京都 / スキー場

京都のスキー場情報。京都のスキー場を2件掲載。京都で人気のスキー場は「森林公園 スイス村」「大江山スキー場」

スキー場とは

家族と!カップルと!友達と!冬のレジャーとして大人気のスキー・スノーボード!絶景のパノラマの中、真っ白なゲレンデをを滑り降りる爽快感は、この季節にしか味わえません。レンタルが充実しているスキー場も多く、道具がない人でも問題なし。また、近くに温泉やショッピングモールのあるスキー場も多く、一度で二度、三度おいしい。新潟のかぐらスキー場や、岐阜のめいほうスキー場、滋賀の奥伊吹スキー場、長野の野沢温泉スキー場など有名スキー場をリストアップしました。さあ、今年の冬はスキー場におでかけしよう!

特集トップへ 関西へ

  • 森林公園 スイス村

    丹後半島の山の山頂付近に広がる森林公園スイス村にあるスキー場。初心者から上級者まで満足できるコースがしっかりある上、スキーのみならずハーフパイプやジャンプ台などがあるのも魅力。リフト半日券で終日リフトを利用可能な「関西スキー・スノボの日」などの嬉しいイベントも盛りだくさん。関西方面からのアクセスが便利で、宿泊施設も充実しているので、気軽に思う存分スキーやボードを楽しむことが出来る。

    森林公園 スイス村

    京都府京丹後市弥栄町野中2562
    地図

    詳細情報

  • 大江山スキー場

    京都府北部は大江山にあるスキー場。京都縦貫自動車道「宮津天橋立IC」から程近く、初心者・ファミリー向けのゲレンデと上級者向けのゲレンデがあり、スノーボードまで楽しむことができるため、とりわけ家族連れにはかなり人気が高い。ナイター施設も整備されている。そして一番のポイントは何と言っても、標高555mから眼下に天橋立を望むそのロケーションである。

    大江山スキー場

    京都府宮津市字小田
    地図

    詳細情報

特集トップへ 関西へ