岐阜 / スキー場

岐阜のスキー場情報。岐阜のスキー場を5件掲載。岐阜で人気のスキー場は「鷲ヶ岳スキー場」「めいほうスキー場」「高鷲スノーパーク」「ホワイトピアたかす」「ほおのき平スキー場」

スキー場とは

家族と!カップルと!友達と!冬のレジャーとして大人気のスキー・スノーボード!絶景のパノラマの中、真っ白なゲレンデをを滑り降りる爽快感は、この季節にしか味わえません。レンタルが充実しているスキー場も多く、道具がない人でも問題なし。また、近くに温泉やショッピングモールのあるスキー場も多く、一度で二度、三度おいしい。新潟のかぐらスキー場や、岐阜のめいほうスキー場、滋賀の奥伊吹スキー場、長野の野沢温泉スキー場など有名スキー場をリストアップしました。さあ、今年の冬はスキー場におでかけしよう!

特集トップへ 東海・中部へ

  • めいほうスキー場

    めいほうスキー場

    パワフルな輸送力を誇る4基のクワッドリフトと、2基のペアリフトをフル稼働して、広大なゲレンデをしっかり網羅している。週末のリフト待ちのイライラも解消、思いっきりスキー&ボードライフをエンジョイしよう。

    めいほうスキー場

    岐阜県郡上市明宝奥住水沢上3447-1
    地図

    詳細情報

  • ホワイトピアたかす(White PIA)

    ホワイトピアたかす(White PIA) Photo by www.whitepia.jp

    奥美濃に広がるスキー場。安定した積雪と良好な雪質を期待できる地域な上、最新の造雪技術の導入によって常に安定したコンディションで滑ることが可能。コースは14本と充実。モーグルコース、フリースタイルパーク、キッズパーク、24時間営業の大浴場など、スノーパークや施設も充実。

    ホワイトピアたかす

    岐阜県郡上市高鷲町鷲見512
    地図

    詳細情報

  • 鷲ヶ岳スキー場

    高鷲ICから3分と、アクセスが最強なスキー場。全13ものコースからなるゲレンデは、そのどれもが程よい斜面でかなり気持ちよく滑ることができる。ここの最大な魅力である全長1200mにもわたる日本有数のパークエリアは、もはや亜空間。ゲレンデ外でも温泉施設や本格的なレストランなど楽しみ要素が満載。訪れればとてつもなく充実した1日が待っている。

    鷲ヶ岳スキー場

    岐阜県郡上市高鷲町大鷲3250
    地図

    詳細情報

  • 高鷲スノーパーク

    とても大きなゲレンデで、そのため一日では物足りないという人が続出。初級者から上級者までが楽しめることができる全12コースのセッティング。標高1,550mのゲレンデ頂上は圧巻の景色。

    高鷲スノーパーク

    岐阜県郡上市高鷲町西洞3086-1
    地図

    詳細情報

  • ほおのき平スキー場

    雪質とくまなく整備されたバリエーション豊富なコースが自慢のスキー場。豊富なコースのラインナップとそのレイアウトによって、ファミリーから上級者まで十分な滑り応えを味わうことができる。山頂からの景色も文句なし。

    ほおのき平スキー場

    岐阜県高山市丹生川町久手447
    地図

    詳細情報

特集トップへ 東海・中部へ