福島 / スキー場

福島のスキー場情報。福島のスキー場を5件掲載。福島で人気のスキー場は「アルツ磐梯スキー場」「グランデコスノーリゾート」「猪苗代スキー場」「裏磐梯猫魔スキー場」「リステル・スキーファンタジア」

スキー場とは

家族と!カップルと!友達と!冬のレジャーとして大人気のスキー・スノーボード!絶景のパノラマの中、真っ白なゲレンデをを滑り降りる爽快感は、この季節にしか味わえません。レンタルが充実しているスキー場も多く、道具がない人でも問題なし。また、近くに温泉やショッピングモールのあるスキー場も多く、一度で二度、三度おいしい。新潟のかぐらスキー場や、岐阜のめいほうスキー場、滋賀の奥伊吹スキー場、長野の野沢温泉スキー場など有名スキー場をリストアップしました。さあ、今年の冬はスキー場におでかけしよう!

特集トップへ 北海道・東北へ

• アルツ磐梯スキー場

初級・中級・上級コースがバランスよく配置されている。キッズから大人まで楽しめる東北最大規模のスノーリゾート「アルツ磐梯スキー場」、東北最大規模のビックゲレンデで存分にスキーを楽しもう。

アルツ磐梯スキー場

福島県磐梯町大字更科字清水平6838-68
    地図

詳細情報

• グランデコスノーリゾート

グランデコスノーリゾート Photo by www.grandeco.com

抜群の雪質で11月から5月までのロングシーズンで楽しめるスキー場。コースは全体的に距離があり、特に初・中級者はじっくり楽しめる。標高1,000mを超えた位置からの裏磐梯の絶景も見物。施設やお得なサービスも充実している。「危険を回避するのはお客様の責任です」ルールをしっかり守って楽しもう。

グランデコスノーリゾート

福島県耶麻郡北塩原村桧原荒砂沢山
    地図

詳細情報

• 猪苗代スキー場

こちらも、磐梯山と猪苗代湖に囲まれた大自然の中滑ることができるのが魅力のスキー場。ゲレンデのバリエーションが豊富で、初心者も上級者も滑り応え十分。磐越道猪苗代高原ICから約10分とアクセスがとても良い上、アフタースキーも十分に堪能できる。

猪苗代スキー場

福島県耶麻郡猪苗代町字葉山7105
    地図

詳細情報

• 裏磐梯猫魔スキー場

裏磐梯猫魔スキー場

磐梯山系猫魔ヶ岳の北斜面に、白鳥が羽を広げたようなコースレイアウトのゲレンデが広がっている。裏磐梯の美しい湖沼群を眼下に、霧氷林を背景にさまざまなコースを楽しむことができるので存分にスキーを楽しもう。

裏磐梯猫魔スキー場

福島県耶麻郡北塩原村猫魔山1163
    地図

詳細情報

• リステル・スキーファンタジア

リステル・スキーファンタジアの山頂からの磐梯山と猪苗代湖の大パノラマは必見。1日中滑っても飽きないバラエティ豊かなゲレンデも魅力で、初心者から上級者まで十分満足できる。アフタースキーは温泉などの施設がかなり充実しているホテルで、思う存分くつろげる。

リステル・スキーファンタジア

福島県耶麻郡猪苗代町大字川桁 リステルパーク
    地図

詳細情報

特集トップへ 北海道・東北へ