山梨 / スケート場・スケートリンク

山梨のスケート場・スケートリンク情報。山梨のスケート場・スケートリンクを3件掲載。山梨で人気のスケート場・スケートリンクは「富士急ハイランド」「小瀬スポーツ公園 アイスアリーナ」「八ヶ岳スケートセンター」

スケート場・スケートリンクとは

冬のレジャーとして人気のあるアイススケート。アイススケートは家族や友人、カップルなど様々なシチュエーションで楽しむことができるスポーツです。最近では屋内外を問わずスケート場・スケートリンクが増え、スケートはますます気軽に楽しむことができるようになっています。氷上を優雅に滑走すれば気分は爽快で、冬の寒さなど忘れてしまうでしょう。そこで今回は東京ミッドタウン ダイナースアイスリンクをはじめとし、明治神宮外苑アイススケート場、としまえん屋外アイススケートリンクなど、全国のスケート場・スケートリンクをまとめました。スキー・スノーボードと並ぶ冬の定番スポーツを楽しもう!

特集トップへ 東海・中部へ

  • 富士急ハイランド

    富士急ハイランド

    中央に位置する大きな湖が冬になるとスケートリンクに変身する。「FUJIYAMA」、「ドドンパ」などの絶叫アトラクションに少し疲れたら、のんびりと気ままにスケートを楽しんでみてはいかがだろうか。

    富士急ハイランド

    山梨県富士吉田市新西原5-6-1
    地図

    詳細情報

  • 小瀬スポーツ公園 アイスアリーナ

    7月1日から3月末まで利用可能なスケートリンク。フィギュア、ホッケー、ショートトラック、カーリングなど幅広く対応している。毎週土曜日は、高校生以下は無料とサービスも充実しており、とてもリーズナブルで利用しやすい。

    詳細情報

  • 八ヶ岳スケートセンター

    北杜市小淵沢町にある、屋外リンクのスケート場。冬期限定で営業している。期間内の毎週土曜日には高校生以下の利用者の滑走料無料サービスや、日曜日にはスケートの無料ショートレッスンを行っているなどサービスが充実している。

    八ヶ岳スケートセンター

    山梨県北杜市小淵沢町上の原3989-1
    地図

    詳細情報

特集トップへ 東海・中部へ