山形 / スケート場・スケートリンク

山形のスケート場・スケートリンク情報。山形のスケート場・スケートリンクを3件掲載。山形で人気のスケート場・スケートリンクは「小真木原スケート場」「総合スポーツセンター スケート場」「ヒルズサンピア山形」

スケート場・スケートリンクとは

冬のレジャーとして人気のあるアイススケート。アイススケートは家族や友人、カップルなど様々なシチュエーションで楽しむことができるスポーツです。最近では屋内外を問わずスケート場・スケートリンクが増え、スケートはますます気軽に楽しむことができるようになっています。氷上を優雅に滑走すれば気分は爽快で、冬の寒さなど忘れてしまうでしょう。そこで今回は東京ミッドタウン ダイナースアイスリンクをはじめとし、明治神宮外苑アイススケート場、としまえん屋外アイススケートリンクなど、全国のスケート場・スケートリンクをまとめました。スキー・スノーボードと並ぶ冬の定番スポーツを楽しもう!

特集トップへ 北海道・東北へ

  • 小真木原スケート場

    小真木原公園のテニスコートに冬期間だけ開設される屋外スケートリンク。60m×30mの広々としたリンクなので、思う存分スケートを楽しむことができる。また、滑走料も安く、そういった面でも大変魅力的である。

    小真木原スケート場

    山形県鶴岡市小真木原町2-1
    地図

    詳細情報

  • ヒルズサンピア山形

    ヒルズサンピア山形にあるスケートリンク。冬季期間のみ営業している。靴のレンタルも行っているため、用具を持っていなくても安心。スケートが終わったら、ヒルズサンピア山形の天然温泉で汗を流そう。

    ヒルズサンピア山形

    山形県山形市蔵王飯田637
    地図

    詳細情報

  • 総合スポーツセンター スケート場

    様々な運動施設がある山形市総合スポーツセンターの施設の1つである屋外スケート場。1周400mのそのリンクは巨大としか言いようがなく、安心してのびのびと滑ることができる。開放時間を小・中学生に合わせている部分もあり、冬場の子どもたちの遊びにはもってこい。期間は11月から。

    詳細情報

特集トップへ 北海道・東北へ