埼玉 / スケート場・スケートリンク

埼玉のスケート場・スケートリンク情報。埼玉のスケート場・スケートリンクを3件掲載。埼玉で人気のスケート場・スケートリンクは「川口市立グリーンセンター」「沼影市民プール・屋内プール・アイススケート場」「西武園ゆうえんち アイススケートリンク」

スケート場・スケートリンクとは

冬のレジャーとして人気のあるアイススケート。アイススケートは家族や友人、カップルなど様々なシチュエーションで楽しむことができるスポーツです。最近では屋内外を問わずスケート場・スケートリンクが増え、スケートはますます気軽に楽しむことができるようになっています。氷上を優雅に滑走すれば気分は爽快で、冬の寒さなど忘れてしまうでしょう。そこで今回は東京ミッドタウン ダイナースアイスリンクをはじめとし、明治神宮外苑アイススケート場、としまえん屋外アイススケートリンクなど、全国のスケート場・スケートリンクをまとめました。スキー・スノーボードと並ぶ冬の定番スポーツを楽しもう!

特集トップへ 関東へ

  • 川口市立グリーンセンター

    川口市立グリーンセンター内にある夏は流れるプール、冬はアイススケート場として利用できる屋外スペース。入場料金は安く、スケートでは靴の貸し出しも行っているので気軽に利用できる。

    川口市立グリーンセンター

    埼玉県川口市大字新井宿700
    地図

    詳細情報

  • 沼影市民プール・屋内プール・アイススケート場

    夏はウォータースライダーがある屋外プール、冬にはさいたま市唯一のアイススケート場として公開される施設に、年間通して泳ぐことが出来る屋内プールまである公園。戸田や与野など浦和外の人も多く訪れている。

    沼影市民プール・屋内プール・アイススケート場

    埼玉県さいたま市南区沼影2丁目7-35
    地図

    詳細情報

  • 西武園ゆうえんち アイススケートリンク

    冬期に楽しめる西武園の屋外スケートリンク。ナイター営業の開始によってイルミネーションと共に楽しむことが可能となった上、休園日にも開放されるため、空いている日程に上手く合わせることができる。週末にはカーリング体験等も行われる。営業休止中。

    詳細情報

特集トップへ 関東へ