関西 / スケート場・スケートリンク

関西のスケート場・スケートリンク情報。関西のスケート場・スケートリンクを16件掲載。関西で人気のスケート場・スケートリンクは「ひらかたパーク」「姫路セントラルパーク」「アクアピア アイスアリーナ」「浪速アイススケート場」「尼崎スポーツの森」

スケート場・スケートリンクとは

冬のレジャーとして人気のあるアイススケート。アイススケートは家族や友人、カップルなど様々なシチュエーションで楽しむことができるスポーツです。最近では屋内外を問わずスケート場・スケートリンクが増え、スケートはますます気軽に楽しむことができるようになっています。氷上を優雅に滑走すれば気分は爽快で、冬の寒さなど忘れてしまうでしょう。そこで今回は東京ミッドタウン ダイナースアイスリンクをはじめとし、明治神宮外苑アイススケート場、としまえん屋外アイススケートリンクなど、全国のスケート場・スケートリンクをまとめました。スキー・スノーボードと並ぶ冬の定番スポーツを楽しもう!

特集トップへ

  • ひらかたパーク

    国内の遊園地で最も古くから営業している遊園地。みんなで楽しめる数々のアトラクションはスリル満点のものからゆったりとしたものまで勢ぞろい。
    レッサーパンダやアルパカ、カピバラなど大人気のかわいい動物たちと過ごすこともできる。
    600種4000株のバラが咲くローズガーデンは季節になれば鮮やかに彩られる人気スポット。花見の時期には300本の桜が咲き誇る。
    冬には屋外スケートリンク「アイス・スクエア」がオープン。子ども向けのサブリンクもあるので、ファミリーで楽しむことができる。リンク脇のスノーランドでは雪だるまやソリなどの雪遊びも体験できる。

    ひらかたパーク

    大阪府枚方市枚方公園町1-1
    地図

    詳細情報

  • なみはやドーム(大阪府立門真スポーツセンター)(大阪府立門真スポーツセンター)

    季節によって様々な利用ができるメインアリーナとサブアリーナやサブプール、トレーニングルームや会議室などを備えた施設。メインアリーナは春・夏はプール、秋は屋内競技、冬にはスケートリンクとして利用されている。スポーツイベントも頻繁に開催されており、様々なスポーツを楽しむことができる。
    スケートリンクはショートトラック、アイスホッケー、フィギュア等の大会が開催される本格的なリンク。もちろん一般開放による個人利用も行われている。

    詳細情報

  • アクアピア アイスアリーナ

    柏原市にあるアイススケート場。営業期間中は毎週スケート教室を開催しており、レベルに応じた指導を受けられるので初心者も安心して参加できる。
    土曜日・日曜日・祝日には、音楽とライトアップによる演出の中で滑走できるスターライトタイムを設けている。

    アクアピア アイスアリーナ

    大阪府柏原市大字青谷80
    地図

    詳細情報

  • 浪速アイススケート場

    60m×30mの国際規格を満たす広いリンクを持つスケート場。オールシーズン営業しており、季節を問わずにスケートを楽しめる。年齢やレベル、種目ごとの教室が充実していて、対象が幅広いのが特徴となっている。難波駅から近く、アクセスも良い。

    浪速アイススケート場

    大阪府大阪市浪速区難波中3丁目8-8
    地図

    詳細情報

  • 真田山プールアイススケート場

    冬季限定で営業している屋外スケート場。真田山公園の中にあり、天王寺スポーツセンターに併設されている。複数駅から徒歩圏内で、アクセスも良好。シニア割引があり、幼児は利用料金無料なのでファミリーでお得にスケートを楽しむことができる。

    真田山プールアイススケート場

    大阪府大阪市天王寺区真田山5-109
    地図

    詳細情報

  • 守口スポーツプラザ ビバスケート(VIVAスケート)

    一年中滑走可能なスケートリンク。100台収容の無料駐車場を完備しているので、車でのアクセスも良好だ。幼児から成人まで受講可能なスケート教室も行っている。16時以降はナイター料金となり、お得な価格で楽しむことができる。

    詳細情報

  • 京都アクアリーナ

    京都アクアリーナは国際大会も開かれるメインプールや飛込用プール、年中利用できるサブプールやキッズプールといった豊富なプールを備える。
    トレーニングマシンやフィットネススタジオもあり、健康な体作りを行うことが可能。
    冬期には京都府内で唯一の屋内スケートリンクとして営業。11月~3月の営業期間中、60m×30mのメインリンクと30m×18mのサブリンクで滑走することができる。
    阪急西京極駅から徒歩で5分とアクセスもよく、周囲は緑が豊富でピクニック気分を味わえる。

    京都アクアリーナ

    京都府京都市右京区西京極徳大寺団子田町64
    地図

    詳細情報

  • 神戸市立 ポートアイランドスポーツセンター

    神戸市立ポートアイランドスポーツセンターはスケートリンク・50mプール・25m温水プール・飛込みプールの施設を持つ、国際大会から市民の体力向上まで幅広く利用されている運動施設。
    オールシーズン利用可能な温水プールには幼児用プールも併設されていて、家族での利用にも対応している。
    冬期に営業するスケートリンクはメインリンクとサブリンクを併設しており、初心者から楽しめる。親子割引があるので、ファミリーでお得に利用可能。

    神戸市立 ポートアイランドスポーツセンター

    兵庫県神戸市中央区港島中町6-12-1
    地図

    詳細情報

  • PSK ピュアスポーツ 柏原

    PSK ピュアスポーツ 柏原 Photo by tamba-psk.com

    ピュアスポーツ柏原は屋内温水プール、屋内スケートリンク、フィットネスルーム、スタジオを有するスポーツ施設。
    温水プールは幼児用プールもあり、大人から子どもまで汗を流すことができる。
    屋内スケートリンクは11月から4月までの間オープン。60m×30mと十分な広さがあるので、ゆったりとスケートをできる。氷質の良さも定評があり、初心者や家族から上級者まで楽しむことができる。
    フィットネスルームでは、インストラクターの指導とトレーニングマシンによって目的に合わせたトレーニングをすることが可能。
    スタジオではボクササイズやヨガ、ダンスのレッスンが開かれている。料金は1レッスンからとなっているので気軽に参加できる。

    PSK ピュアスポーツ 柏原

    兵庫県丹波市柏原町大新屋449
    地図

    詳細情報

  • 兵庫県立円山川公苑

    兵庫県北部唯一の美術、スポーツ、レクリェーション拠点。美術館では展覧会等の文化イベント、公園内の河川やプール、スケートリンクではスポーツを楽しむ人で賑わっている。
    冬期に営業する屋外アイススケートリンクでは幼児から大人までが楽しく安全に滑走できる環境が整備されている。冬期以外ではインラインスケートコートが営業しており、一年を通じてスケーティングを楽しめる。

    兵庫県立円山川公苑

    兵庫県豊岡市小島1163
    地図

    詳細情報

特集トップへ

16件中 1 - 10件目