京都 / スケート場・スケートリンク

京都のスケート場・スケートリンク情報。京都のスケート場・スケートリンクを1件掲載。京都で人気のスケート場・スケートリンクは「京都アクアリーナ」

スケート場・スケートリンクとは

冬のレジャーとして人気のあるアイススケート。アイススケートは家族や友人、カップルなど様々なシチュエーションで楽しむことができるスポーツです。最近では屋内外を問わずスケート場・スケートリンクが増え、スケートはますます気軽に楽しむことができるようになっています。氷上を優雅に滑走すれば気分は爽快で、冬の寒さなど忘れてしまうでしょう。そこで今回は東京ミッドタウン ダイナースアイスリンクをはじめとし、明治神宮外苑アイススケート場、としまえん屋外アイススケートリンクなど、全国のスケート場・スケートリンクをまとめました。スキー・スノーボードと並ぶ冬の定番スポーツを楽しもう!

特集トップへ 関西へ

  • 京都アクアリーナ

    京都アクアリーナは国際大会も開かれるメインプールや飛込用プール、年中利用できるサブプールやキッズプールといった豊富なプールを備える。
    トレーニングマシンやフィットネススタジオもあり、健康な体作りを行うことが可能。
    冬期には京都府内で唯一の屋内スケートリンクとして営業。11月~3月の営業期間中、60m×30mのメインリンクと30m×18mのサブリンクで滑走することができる。
    阪急西京極駅から徒歩で5分とアクセスもよく、周囲は緑が豊富でピクニック気分を味わえる。

    京都アクアリーナ

    京都府京都市右京区西京極徳大寺団子田町64
    地図

    詳細情報

特集トップへ 関西へ