神奈川 / スケート場・スケートリンク

神奈川のスケート場・スケートリンク情報。神奈川のスケート場・スケートリンクを4件掲載。神奈川で人気のスケート場・スケートリンクは「神奈川スケートリンク」「新横浜スケートセンター」「銀河アリーナ」「こどもの国 アイススケート場」

スケート場・スケートリンクとは

冬のレジャーとして人気のあるアイススケート。アイススケートは家族や友人、カップルなど様々なシチュエーションで楽しむことができるスポーツです。最近では屋内外を問わずスケート場・スケートリンクが増え、スケートはますます気軽に楽しむことができるようになっています。氷上を優雅に滑走すれば気分は爽快で、冬の寒さなど忘れてしまうでしょう。そこで今回は東京ミッドタウン ダイナースアイスリンクをはじめとし、明治神宮外苑アイススケート場、としまえん屋外アイススケートリンクなど、全国のスケート場・スケートリンクをまとめました。スキー・スノーボードと並ぶ冬の定番スポーツを楽しもう!

特集トップへ 関東へ

  • 神奈川スケートリンク

    現在日本で一番長寿営業を行っているスケートリンク。幼児から大人まで、様々な条件・用途に合わせたスケート教室を開催しているほか、無料でのアイスホッケーの観戦も可能。サブのスケートリンクも完備しており、初心者にも優しい。

    神奈川スケートリンク

    神奈川県横浜市神奈川区広台太田町1-1
    地図

    詳細情報

  • 新横浜スケートセンター

    1年中利用できる国際規格のスケートリンクを備えた施設。自身で滑走することに加え、最大2500名を収容できる観客席から、迫力のあるアイスホッケーやフィギュアスケートを観戦することも可能。また、フィギュアスケート教室も開催している。

    新横浜スケートセンター

    神奈川県横浜市港北区新横浜2-11
    地図

    詳細情報

  • 銀河アリーナ

    1年を通じて気軽にスポーツを楽しむことができるよう、冬季はアイススケート場、 夏季は水泳プールとして利用することができる複合施設。スケート場が利用可能な期間中は大会等を除いて原則休場日はない上、1日中利用できる。他にもトレーニング室や会議室、飲食店等も備えている。

    銀河アリーナ

    神奈川県相模原市中央区弥栄3-1-6
    地図

    詳細情報

  • こどもの国 アイススケート場

    冬期のみ利用できる「こどもの国」のアイススケート場。当スケートリンクでは、大きな屋根の下で浄水ろ過した水を凍らせることにより、氷が良い状態に保たれている。冬は家族そろってアイススケートを楽しむことができる。要申込で早朝スケート教室や団体スケート教室も開催している。

    こどもの国 アイススケート場

    神奈川県横浜市青葉区奈良町700
    地図

    詳細情報

特集トップへ 関東へ