群馬 / スケート場・スケートリンク

群馬のスケート場・スケートリンク情報。群馬のスケート場・スケートリンクを2件掲載。群馬で人気のスケート場・スケートリンクは「伊勢崎スケートセンター」「桐生スケートセンター」

スケート場・スケートリンクとは

冬のレジャーとして人気のあるアイススケート。アイススケートは家族や友人、カップルなど様々なシチュエーションで楽しむことができるスポーツです。最近では屋内外を問わずスケート場・スケートリンクが増え、スケートはますます気軽に楽しむことができるようになっています。氷上を優雅に滑走すれば気分は爽快で、冬の寒さなど忘れてしまうでしょう。そこで今回は東京ミッドタウン ダイナースアイスリンクをはじめとし、明治神宮外苑アイススケート場、としまえん屋外アイススケートリンクなど、全国のスケート場・スケートリンクをまとめました。スキー・スノーボードと並ぶ冬の定番スポーツを楽しもう!

特集トップへ 関東へ

  • 伊勢崎スケートセンター

    昭和40年9月から運営され続けている県内で最も歴史のあるスケートリンク。壁には動物の絵が多く描かれている。スケート場の営業期間は10月〜3月に限られていることから、その期間中にたくさんの人が利用できるようにと、入場料は低価格に設定されており、気軽に楽しめる。

    伊勢崎スケートセンター

    群馬県伊勢崎市今井町732-1
    地図

    詳細情報

  • 桐生スケートセンター

    東毛地区唯一のアイススケート場。リンクは屋内で、面積も47m×24mと広々としており、ゆったり快適に滑ることができる。スケート教室も開催している。

    桐生スケートセンター

    群馬県桐生市東7-3-50
    地図

    詳細情報

特集トップへ 関東へ