福島 / スケート場・スケートリンク

福島のスケート場・スケートリンク情報。福島のスケート場・スケートリンクを2件掲載。福島で人気のスケート場・スケートリンクは「磐梯熱海アイスアリーナ」「磐梯熱海スポーツパーク 郡山スケート場」

スケート場・スケートリンクとは

冬のレジャーとして人気のあるアイススケート。アイススケートは家族や友人、カップルなど様々なシチュエーションで楽しむことができるスポーツです。最近では屋内外を問わずスケート場・スケートリンクが増え、スケートはますます気軽に楽しむことができるようになっています。氷上を優雅に滑走すれば気分は爽快で、冬の寒さなど忘れてしまうでしょう。そこで今回は東京ミッドタウン ダイナースアイスリンクをはじめとし、明治神宮外苑アイススケート場、としまえん屋外アイススケートリンクなど、全国のスケート場・スケートリンクをまとめました。スキー・スノーボードと並ぶ冬の定番スポーツを楽しもう!

特集トップへ 北海道・東北へ

  • 磐梯熱海アイスアリーナ

    磐梯熱海アイスアリーナ Photo by www.icearena.jp

    冬季の営業期間内には、スケートはもちろんカーリングやアイスホッケー、スタッドレスタイヤ試乗会等も行われている。

    磐梯熱海アイスアリーナ

    福島県郡山市熱海町玉川字反田2-1
    地図

    詳細情報

  • 磐梯熱海スポーツパーク 郡山スケート場

    400mリンクを備え、国体のスピードスケート競技場にもなった県内唯一の公式スピードスケートリンク。大会の競技場にもなるが、普段はレジャー施設として、冬期にはスケート、夏期にはローラースケートが楽しめる。広い上にしっかり夜間照明も付いているので、暗くなってからも安心して滑ることが出来る。

    磐梯熱海スポーツパーク 郡山スケート場

    福島県郡山市熱海町高玉字南泥布沢2-7
    地図

    詳細情報

特集トップへ 北海道・東北へ