千葉 / スケート場・スケートリンク

千葉のスケート場・スケートリンク情報。千葉のスケート場・スケートリンクを2件掲載。千葉で人気のスケート場・スケートリンクは「姉崎公園アイススケート場」「アクアリンクちば」

スケート場・スケートリンクとは

冬のレジャーとして人気のあるアイススケート。アイススケートは家族や友人、カップルなど様々なシチュエーションで楽しむことができるスポーツです。最近では屋内外を問わずスケート場・スケートリンクが増え、スケートはますます気軽に楽しむことができるようになっています。氷上を優雅に滑走すれば気分は爽快で、冬の寒さなど忘れてしまうでしょう。そこで今回は東京ミッドタウン ダイナースアイスリンクをはじめとし、明治神宮外苑アイススケート場、としまえん屋外アイススケートリンクなど、全国のスケート場・スケートリンクをまとめました。スキー・スノーボードと並ぶ冬の定番スポーツを楽しもう!

特集トップへ 関東へ

  • 姉崎公園アイススケート場

    夏はプールとして利用できるが、冬はアイススケート場として利用できる姉崎公園。1周150メートルと長いので、親子でのんびり滑走するのにもうってつけ。初心者用のサブリンクの完備や靴のレンタルも受け付けているので、初心者でも存分に楽しめる。

    姉崎公園アイススケート場

    千葉県市原市姉崎海岸23-2
    地図

    詳細情報

  • アクアリンクちば

    エネルギーセンター(清掃工場)の余熱を利用した1年中滑ることができるスケートリンク。4歳以上の就学前児童から大人まで、幅広い年齢層を対象とした12種類のスケート教室を1ヶ月ごとに開催しており、毎月生徒を募集している。温浴プール施設も完備している。

    アクアリンクちば

    千葉県 千葉市美浜区 新港224-1
    地図

    詳細情報

特集トップへ 関東へ