スケート場・スケートリンク

冬のレジャーとして人気のあるアイススケート。アイススケートは家族や友人、カップルなど様々なシチュエーションで楽しむことができるスポーツです。最近では屋内外を問わずスケート場・スケートリンクが増え、スケートはますます気軽に楽しむことができるようになっています。氷上を優雅に滑走すれば気分は爽快で、冬の寒さなど忘れてしまうでしょう。そこで今回は東京ミッドタウン ダイナースアイスリンクをはじめとし、明治神宮外苑アイススケート場、としまえん屋外アイススケートリンクなど、全国のスケート場・スケートリンクをまとめました。スキー・スノーボードと並ぶ冬の定番スポーツを楽しもう!

人気のスポット

  • 愛・地球博記念公園 モリコロパーク

    2005年に開催された、「愛・地球博」の会場跡地を整備して誕生したモリコロパークは、地方屈指の人気都市公園。自然豊かで広大な園内には四季折々の花が咲き誇っており、癒される。地球博でかなりの人気を博した「サツキとメイの家」や大観覧車などはそのまま残されており、加えてスポーツ施設やイベントも充実している。地球博での感動を再び呼び起こすことも?そんなモリコロパークのアイススケート場は年中利用することができ、無料のスケート教室も行われている。

    愛・地球博記念公園 モリコロパーク

    愛知県長久手市茨ケ廻間乙1533-1
    地図

    詳細情報

  • スペースワールド(SPACE WORLD)

    普段は様々なアトラクションを展開している大型遊園地のスペースワールド。冬期限定でスケートリンクがアトラクションとして登場する。最長直線約110mもの広々としたスケートリンクでのびのびとスケートを楽しもう。

    スペースワールド

    福岡県北九州市八幡東区枝光
    地図

    詳細情報

  • 姫路セントラルパーク

    姫路セントラルパーク

    遊園地にはスリル満点のコースターやフリーフォール、家族で楽しめる体験型のアトラクションや子どもが喜ぶキッズアトラクションやゴーカートなど30以上の豊富なアトラクション。
    サファリパークは、マイカーに乗ったまま迫力ある大型動物の姿を楽しめるドライブスルーサファリと、かわいい動物が盛りだくさんのウォーキングサファリ、ロープウェイの上から動物たちを見下ろせるスカイサファリがある。
    プールの目玉は種類豊富なスライダー。それぞれ特徴が異なるスライダーは迫力や爽快感満点だ。
    冬期に営業するアイスパークは城のような建物の中で滑走できる全天候型スケートリンク。雰囲気たっぷりの中でスケートを楽しめる。

    姫路セントラルパーク

    兵庫県姫路市豊富町神谷1436-1
    地図

    詳細情報

  • ひらかたパーク

    国内の遊園地で最も古くから営業している遊園地。みんなで楽しめる数々のアトラクションはスリル満点のものからゆったりとしたものまで勢ぞろい。
    レッサーパンダやアルパカ、カピバラなど大人気のかわいい動物たちと過ごすこともできる。
    600種4000株のバラが咲くローズガーデンは季節になれば鮮やかに彩られる人気スポット。花見の時期には300本の桜が咲き誇る。
    冬には屋外スケートリンク「アイス・スクエア」がオープン。子ども向けのサブリンクもあるので、ファミリーで楽しむことができる。リンク脇のスノーランドでは雪だるまやソリなどの雪遊びも体験できる。

    ひらかたパーク

    大阪府枚方市枚方公園町1-1
    地図

    詳細情報

  • 川口市立グリーンセンター

    川口市立グリーンセンター内にある夏は流れるプール、冬はアイススケート場として利用できる屋外スペース。入場料金は安く、スケートでは靴の貸し出しも行っているので気軽に利用できる。

    川口市立グリーンセンター

    埼玉県川口市大字新井宿700
    地図

    詳細情報

  • サンリースポーツパレス アスパ(ASPA)

    夏季はプール、冬期はスケートリンクを営業している。スケート教室も多く開催しているので、上達を目指している人は是非利用しよう。駅から近く、アクセスもしやすいのでおすすめ。

    サンリースポーツパレス アスパ

    熊本県菊池郡菊陽町津久礼2472
    地図

    詳細情報

  • セントレジャー城島高原パーク

    普段はアトラクションがたくさんある楽しい遊園地だが、冬期限定でスケートリンクが登場する。開放感に満ち溢れた屋外型リンクで思う存分スケートを楽しもう。

    セントレジャー城島高原パーク

    大分県別府市城島高原123
    地図

    詳細情報

  • 日光霧降スケートセンター・アイスアリーナ

    JR日光駅、東武日光駅から車で5分のところにある国際規格の本格的スケートリンク。1周400メートル、幅16メートルの屋外スピードリンクで滑れば気分爽快。 隣接している屋内アイスホッケーリンクでは1年中かっそうできる。カップルから学校、子供会等の団体まで、幅広い年齢層の人が楽しめる。

    詳細情報

  • 尼崎スポーツの森

    『フィットネスクラブ』 や 『プール』 はもちろんのこと、今大人気の 『フットサル』 や気軽に楽しめる 『グラウンドゴルフ』、ファミリーやカップル、友達同士で 楽しめる 『ウォーターパーク』 などのスポーツ施設の他に、憩いのスペースとなる施設や多目的広場など、スポーツを核にして、いろいろな楽しみ方 ができる施設。 また、メインプール棟は冬季期間は 『アイススケート場』に早変わり。メインプールはプール床が上下に動き、水深を0~3mに変化することができる可動床システムを採用しているため、この可動床システムにより、水深を0mにし、プールサイド面とプール床高さをフラットにすることで冬の間、メインプール棟をアイススケートリンクとして利用することを可能にしている。

    尼崎スポーツの森

    兵庫県尼崎市扇町43
    地図

    詳細情報

  • 明治神宮外苑 アイススケート場

    明​治​神​宮​外​苑​のア​イ​ス​ス​ケ​ー​ト​場は快適な滑走が可能なため、スケーティングの技を磨くにも最適。華麗なる演技も、さらに輝き映える優れた施設環境。

    明治神宮外苑 アイススケート場

    東京都新宿区霞ヶ丘町11-1
    地図

    詳細情報

【注目の記事】[PR]