伊豆・熱海・沼津デート・観光スポットおすすめ

伊豆・熱海・沼津デート・観光スポットおすすめ情報。都心部からもほど近い温泉地、伊豆半島。ゆったりできる温泉はもちろんのこと、海と山の自然に囲まれた観光スポットやレジャー施設、海鮮山鮮グルメなどお楽しみたくさん。伊豆・熱海・沼津をめいっぱい満喫しよう!伊豆・熱海・沼津のデート・観光スポットをご紹介します。

伊豆おすすめのオープンガーデン~四季折々の花々に囲まれて~

伊豆・熱海・沼津おすすめスイーツ・グルメ土産

熱海観光スポットおすすめ

伊豆おすすめのお土産

伊豆周辺ランチおすすめ~海鮮・蕎麦などランチで美味しいお店~

伊豆・熱海・沼津のおすすめカフェ・スイーツ

沼津ランチおすすめ~人気の天丼・蕎麦・オシャレカフェ~

熱海ランチおすすめ~海の幸を使った美味しいものだらけ~

伊豆 修善寺温泉周辺おすすめのお土産~民芸品・工芸品~

人気のスポット

  • わんたんや

    わんたんや Photo by 湯河原TODAY

    熱海では非常に有名なワンタンが美味しい麺処。オススメは肉厚のチャーシューが乗った「チャーシューワンタンメン」 つるっとしたのど越しのいいワンタンがたっぷり入った中華そばに肉厚でかめばかむほど味が出るチャーシューが入ったボリュームのある一品。
    昼時は14時過ぎまで込み合うので注意。

    わんたんや

    静岡県熱海市渚町10-14
    地図

    詳細情報

  • 冨久家

    お店の一番人気「イタリアンロール」は表面にシュー生地が巻かれスライスアーモンドが散りばめられたロールケーキ。スポンジ生地には細かく砕いた栗の入ったクリームがまかれている。カリッ、ふんわり、滑らかな食感の違いが楽しめ、もっちりとした生地は食べ応えも十分。週末には予約しても購入するのが難しいほどの人気商品なので、朝一で電話予約をしておいたほうがいい。

    冨久家

    静岡県沼津市御幸町17-17
    地図

    詳細情報

  • 中央亭

    沼津ではいわずと知れた人気の餃子専門店で休日は行列覚悟なので平日の早い時間に伺いたい。料理は餃子(大10個・中8個・小6個)の3種類とライスのみ。普通の餃子の3倍はありそうな大きさの餃子は一度焼いてから蒸しあげるため、綺麗な焼きめがついているのに皮は柔らかく水餃子のよう。見た目にはんして非常にジューシーで柔らかく、お腹も一杯になる。テイクアウトもでき、ひっきりなしに50個、多い人では100個購入してかえる人もいるそう。地元に長年愛される変わった餃子専門店。

    中央亭

    静岡県沼津市大手町4-4-7
    地図

    詳細情報

  • 石川屋

    外観はラーメン屋というよりは洋食屋といった雰囲気で、メニューにはラーメンとともにオムライスが載っていたりと不思議なお店。人気のチャーシュー麺は1000円超えとラーメンにしては少々高いが売り切れるほどの人気。上品で優しい味わいのスープと細ストレート麺は身体にすすっと入ってくる。密かな人気のオムライスはいかにも田舎の洋食屋さんらしいふわふわ卵。

    石川屋

    静岡県熱海市銀座町9-3
    地図

    詳細情報

  • ブルーウォーター(THE BLUE WATER)

    2階にあるブティックに併設されたカフェは店内とテラス席があり、ランチでは室内席が満席になるほどの人気ぶり。狩野川がすぐ脇を流れる場所にあり、夜には家々の小さな明かりが素敵な雰囲気をかもし出してくれる。ランチではボリュームのあるパスタやカレーなどが揃っており、食後の「アップルパイアラモード」はあつあつサクサクのパイとつめたいアイスは乙女心をくすぐる一品。1階が駐車場となっているので車でも行き易く、予約も可能。カップルでも友達同士でも気軽に行けるオシャレなカフェ。

    ブルーウォーター

    静岡県沼津市魚町15
    地図

    詳細情報

  • 雨風本舗

    雨風本舗 Photo by 湯河原TODAY

    駅から近いが店内は汚く7席しかないため昼時は込み合う地元のラーメン屋らしいラーメン屋。ラーメンは醤油・味噌・塩があるが一番人気は醤油ラーメン。濃い色の醤油スープは鶏がらベース、あっさりしているが背脂のコクもしっかりありちぢれ麺との相性もいい。ほろっとしたチャーシューに味付け玉子が乗って600円は嬉しい価格。

    雨風本舗

    静岡県熱海市田原本町5-14
    地図

    詳細情報

  • 多賀

    江戸末期の豪商の建物を移築したそば店で、高い天井としっくい塗りの土間の店内からは庭園や海も見渡せる。
    新蕎麦を低温管理し、使う量だけを石臼で製粉するためいつでも薫り高い蕎麦を味わうことができる。せいろそばは650円からいただけ、2枚盛りはよりリーズナブルにいただけるので美味しいお蕎麦を思う存分堪能できる。
    蕎麦意外にもふわふわの厚焼き玉子が人気。

    多賀

    静岡県熱海市上多賀798
    地図

    詳細情報

  • ふく田

    沼津インターに程近いところにある石臼挽・自家製粉の蕎麦屋。すっきりとシンプルなお座敷は広々しているので団体や子連れでも入りやすい。高価で希少な長野県旧上村の在来種をほぼ独占で仕入れているこちらのお店のお蕎麦は香りとも歯ごたえも申し分ない田舎そば。蕎麦だけでなく、生芋から作る自家製のさしみこんにゃくやそばがき、少量ずつもりつけられた季節のおかずや天ぷらの盛り合わせも絶品で蕎麦だけで帰るにはもったいない。美味しい料理をゆっくり味わいたいお店なので、平日の空いている時間に行きたい店。

    ふく田

    静岡県沼津市岡宮1433-7
    地図

    詳細情報

  • スイートハウスわかば

    スイートハウスわかば Photo by PRINCIPLE11

    伊東駅アーケード街にあるソフトクリームが大人気の喫茶店。ソフトクリームはテイクアウトでも食べられるほか、店内ではサンデーやア・ラ・モード、あんみつまで様々なスイーツが楽しめる。人気のソフトクリームは大がまでじっくり煮込んで作る、完全自家製でとってもクリーミー。

    スイートハウスわかば

    静岡県伊東市中央町6-4
    地図

    詳細情報

  • irodori(イロドリ)

    古民家を改装したカフェは10歳未満の来店はお断りだそうだが、外観・店内を見ればそれも納得のどっしりとした雰囲気。ただ店内に入れば居心地は最高で優しい丸みのある木のチェアや革張りのソファに腰を下ろしてゆったりとスイーツを味わいたい。手づくりのケーキが常時6種類ほど揃っている。

    irodori

    静岡県田方郡函南町仁田195
    地図

    詳細情報

  • 麦とろ童子

    麦とろ童子 Photo by Cou96

    文豪の居宅を移築したという建物はこじんまりとしているため注意しておかないと通り過ぎてしまいそう。低いテーブルのお座敷は少々食べにくいが、海側の客席は前面ガラス戸になっており晴れていれば美しい相模湾を眺めながら食事ができる。ここの人気メニューが“店主のもてなしの説明”、ことこまかに料理や素材のこだわりを説明してくれる店主の顔はなんとも嬉しそう。おすすめメニューは行けば店主がなんでも答えてくれるので特筆しないがとろろが美味しいことは間違いない。

    詳細情報

  • ケニーズハウスカフェ(Kenny's House cafe)

    伊豆高原テディーベアミュージアムのすぐそばにあるカフェはログハウスのようなあたたかい雰囲気の店内。ビーフシチューはTVでも度々取り上げられる人気商品、柔らかいお肉とごろっと入った野菜が魅力。そのほかのメニューも豊富で伊豆高原ランチの定番。

    ケニーズハウスカフェ

    静岡県伊東市八幡野1064-6
    地図

    詳細情報

  • ル・フィヤージュ

    伊豆高原の木々に囲まれたベーカリー・カフェ。ベーカリーショップからは焼きたての香ばしいパンの香りがふんわり漂い、カフェテラスでは木立を眺めながら食事が楽しめる。菓子パンや惣菜パンの中身や具はほとんどが自家製で、天然酵母のフランスパンが人気。

    ル・フィヤージュ

    静岡県伊東市八幡野1305-75
    地図

    詳細情報

  • モン(MON)

    熱海でイタリアンを食べるならここ!といわれる人気店で、熱海港などで捕れた新鮮な魚介類を使用した熱海らしい料理が味わえる。ランチは1500円、1800円の2種類のコースが選べ、牛・魚・野菜どれもバランスよくいただける。また、こちらのお店では一風変わったピザを出しており、「ミックスピザ」はパイ生地風の四角いサクサク生地でクセになる。ランチでもディナーでも使い勝手の良い美味しいイタリアン。

    モン

    静岡県熱海市渚町7-15
    地図

    クーポンをチェック!

    詳細情報

  • さくら

    地魚料理がリーズナブルかつボリューミーにいただけるお店。観光地のど真ん中で駐車場も広いためランチ時はかなり混雑する。こちらでは食事を注文するとトコロテンが食べ放題、変り種のトコロテンなどもあり食事前に満足してしまいそう。オススメは炊きたてご飯と一緒に食べる旬の魚の「まご茶漬け」で繁盛期には売り切れるので早めに伺いたい。

    さくら

    静岡県賀茂郡松崎町松崎22-3
    地図

    詳細情報

  • 三木製菓

    熱海にある洋菓子店で昭和23年の創業以降、観光客から愛されるお店。一番人気は創業以来変わらない味を守り続ける銘菓「ネコの舌」で、名前の通りの形をしたラングドシャはサクサクっとした軽い食感はいくつでも食べられそうなほど!そのほかにもバウムクーヘンや定番のケーキなども充実しており、ほとんどが400円以内で購入できるので普段使いもしやすい。好立地とはいえないながらも長年地元と観光客に愛される味。

    三木製菓

    静岡県熱海市渚町3-4
    地図

    詳細情報

  • ガラムマサラ

    野菜と果物だけでとろみをつけ、じっくり玉ねぎを炒めたカレーはちょっと辛めでじんわりと野菜の甘みが舌に伝わる奥深いカレー。カレーが一番美味しい辛さで食べてほしいということで辛さの調節はできないが、お店中に広がるスパイスの香りも一緒になって身体全身満足さえてくれる伊豆No.1のカレー店。

    ガラムマサラ

    静岡県伊東市池893-130
    地図

    詳細情報

  • 牛山精肉店

    ログハウス風の店構えと「手づくりハム・ソーセージ」の看板が印象的な有名精肉店で牛・豚・鶏・加工肉までとかなり品揃え豊富。「牛山ポーク」としてオリジナルの豚も飼育しているほどのこだわりで、センスのいい品揃えと安さは大人買いの衝動に駆られる。お惣菜としてチャーシューやコロッケなども販売しており、牛山精肉店のメンチカツは肉好きにはたまらないと絶賛されている。

    牛山精肉店

    静岡県沼津市三園町10-21
    地図

    詳細情報

  • ふくやEMAIR

    ロールケーキ「イタリアンロール」が人気の洋菓子店で沼津にある「冨久屋」の姉妹店。
    どちらも予約無しではなかなか購入できないと静岡の人気スイーツとなっている。
    生地の焼き色がイタリア産の大理石オニックスの文様に似ていることから名前がついたこのロールケーキは外面をアーモンドの入ったシュー生地でつつみ、しっとりもっちりとしたスポンジに多すぎずちょうどいい量のクリームがまかれている。
    生クリームに入ったクラッシュマロンの歯ごたえもよく、ほどよい甘さが魅力。
    午前中に売り切れることもあるので予約しておくのがおすすめ。

    ふくやEMAIR

    静岡県伊豆の国市南江間1387-4
    地図

    詳細情報

  • cafe day(カフェ デイ)

    サイフォンで丁寧に淹れられるコーヒーや、南箱根より直送されるフレッシュバターミルクを使ったパンケーキは絶品のカフェ。パンケーキは季節の素材を生地に練りこんだり、サラダにはオリジナルのドレッシングを使用するなどこだわりたっぷり。店内には様々なジャンルの本が並んでいるのでふらっと一人で寄ってものんびり過ごせる。

    cafe day

    静岡県沼津市沼北町1-16-26
    地図

    詳細情報