山梨 / アスレチック

山梨のアスレチック情報。山梨のアスレチックを3件掲載。山梨で人気のアスレチックは「フォレストアドベンチャー・フジ」「フォレストアドベンチャー・こすげ」「笛吹川フルーツ公園」

アスレチックとは

アスレチック情報。山野や森林など自然の中で、コース途中にある丸太を渡ったり、ロープをよじ登って、子供はもちろん大人でも時間を忘れるほどの楽しさです。たっぷり楽しめる本格的なアスレチックがある施設をご紹介します。

特集トップへ 東海・中部へ

  • フォレストアドベンチャー・フジ

    フォレストアドベンチャー・フジ

    フォレストアドベンチャー・フジはアドベンチャーコース、キャノピーコースの2コースを中心に、計78種のアクティビティを楽しめる、自然共生型アウトドアパークである。
    最大の特徴は、自然の立ち木をそのまま利用してコースにしていることで、木の上に造られた足場から別の足場への移動をしていく。所要時間は2~3時間。富士の森林の中、たっぷりと遊ぶことができる。100m超のロングジップは迫力満点で、スリルと爽快感満点。

    フォレストアドベンチャー・フジ

    山梨県南都留郡鳴沢村字富士山8545-1
    地図

    詳細情報

  • 笛吹川フルーツ公園

    笛吹川フルーツ公園

    笛吹川フルーツ公園はその名の通り果物がテーマとなっている。園内には様々な果樹の花が咲き誇っている。
    高台に位置しているので景色がよく、富士山や南アルプスの山々を見渡せる。夜景も素晴らしく、星空の下甲府市街を一望でき、その夜景は新日本三大夜景のひとつに名を連ねている。
    春から秋まで、アクアアスレチックで遊ぶことができる。10種類ほどの遊具は水にまつわる多様な遊びが楽しめる人気施設。特に夏には、びしょ濡れになりながら楽しめるため賑わう。

    笛吹川フルーツ公園

    山梨県山梨市江曽原1488
    地図

    詳細情報

  • フォレストアドベンチャー・こすげ

    山梨県北都留郡小菅村、多摩川源流の里にある「フォレストアドベンチャー・こすげ」。自然に生えている森林を利用したアスレチックコース。高さは最大で約15メートル。コース中にあるジップスライドは畑や建物を見下ろしながら滑り降りていく爽快感とスリルがたまらない。フォレストアドベンチャーで遊んだ帰りは隣接する温泉「多摩源流 小菅の湯」で汗を流そう。周辺には川遊びやキャンプ、バーベキューなどができるところがあるなど、自然の中で思いっきり遊べるスポットだ。

    フォレストアドベンチャー・こすげ

    山梨県北都留郡小菅村3445
    地図

    詳細情報

特集トップへ 東海・中部へ