栃木 / アスレチック

栃木のアスレチック情報。栃木のアスレチックを4件掲載。栃木で人気のアスレチックは「日光だいや川公園」「鬼怒グリーンパーク」「フォレストアドベンチャー・おおひら」「つがの里ファミリーパーク」

アスレチックとは

アスレチック情報。山野や森林など自然の中で、コース途中にある丸太を渡ったり、ロープをよじ登って、子供はもちろん大人でも時間を忘れるほどの楽しさです。たっぷり楽しめる本格的なアスレチックがある施設をご紹介します。

特集トップへ 関東へ

  • 日光だいや川公園

    栃木県日光市ある「日光だいや川公園」。オートキャンプ場が近くにあり、キャンプ好きに広く知られている公園。園内には23のポイントのアスレチックコースがあり、利用には高校生以上の大人は300円、中学生以下の子供は150円の料金がかかる。アスレチックコースは本格的で、子供はもちろん、大人まで十分に楽しめる。大自然の中で美味しい空気と、美しい景観を楽しみながら思いっきり遊ぶのは最高。

    日光だいや川公園

    栃木県日光市瀬川844
    地図

    詳細情報

  • 鬼怒グリーンパーク

    鬼怒川の河川敷に広がる「鬼怒グリーンパーク」。水とのふれあいを大切にしている公園で、水上アスレチックやボートなどの水遊びができる。着替えの用意をしていこう。当たり前だが落ちると水に濡れるので、心配な人は森のなかにあるフィールドアスレチックで遊ぼう。秋にかけて咲く約7万本のコスモスや、春に咲く菜の花など四季折々の景観が楽しめる。

    鬼怒グリーンパーク

    栃木県塩谷郡高根沢町大字宝積寺861
    地図

    詳細情報

  • フォレストアドベンチャー・おおひら

    自然の森林の中で樹の上を移動して遊ぶフランス発祥のアウトドアパーク。利用者は、専用のハーネスを着用し、定められたルールを守りながら自己責任でコースを進む。

    フォレストアドベンチャー・おおひら

    栃木県栃木市大平町西山田857
    地図

    詳細情報

  • つがの里ファミリーパーク

    栃木県栃木市にある「つがの里ファミリーパーク」。「花と歴史ロマン」をテーマにしている公園。園内には大きなアスレチックや遊具があり、子供たちの楽しく遊ぶ声がいつも響き渡っている。アスレチックや遊具のまわりには芝生が敷き詰められているので安心。まるでクモの巣のような大きなザイルクライミングが人気。四季折々の花も綺麗で、特に公園のシンボルともなっている樹齢160年のヤマザクラを見に訪れる人も多い。

    つがの里ファミリーパーク

    栃木県栃木市都賀町臼久保197
    地図

    詳細情報

特集トップへ 関東へ