埼玉・大宮・浦和 / アスレチック

埼玉・大宮・浦和のアスレチック情報。埼玉・大宮・浦和のアスレチックを5件掲載。埼玉・大宮・浦和で人気のアスレチックは「国営武蔵丘陵森林公園」「智光山公園」「三橋総合公園」「こども動物自然公園」「フォレストアドベンチャー・秩父」

アスレチックとは

アスレチック情報。山野や森林など自然の中で、コース途中にある丸太を渡ったり、ロープをよじ登って、子供はもちろん大人でも時間を忘れるほどの楽しさです。たっぷり楽しめる本格的なアスレチックがある施設をご紹介します。

特集トップへ 関東へ

  • フォレストアドベンチャー・秩父

    2014年4月にオープンした「フォレストアドベンチャー・秩父」。秩父の森の中に国内最大級規模のアスレチックが登場。小学4年生以上が対象のフォレストアドベンチャーは1番高いところで15メートルと、足がすくむような高さ。しっかりと安全講習を受け、安全のためハーネスをつけて利用するので安心して遊べる。全6コースで平均所要時間は2時間程度。最後のロングジップスライドはほかではなかなか味わえないスリルと興奮が体験できる。

    フォレストアドベンチャー・秩父

    埼玉県秩父市久那637-2 秩父ミューズパーク・スポーツの森内
    地図

    詳細情報

  • 国営武蔵丘陵森林公園

    自然の地形を活かしたアスレチックコース。ロー ラー滑り台、ブランコ滑車など、子どもはもちろん大人も楽しめる遊具がある。コース内にあるスタンプを押 しながら、絵あわせを楽しむ「スタンプパズル」も人気。

    国営武蔵丘陵森林公園

    埼玉県比企郡滑川町山田1920
    地図

    詳細情報

  • こども動物自然公園

    東松山市の南西、アカマツ、クヌギ、コナラなどの雑木林に囲まれた比企丘陵の自然の中に位置し、動物たちに親しんだり、自然観察の楽しめる公園。 動物たちとの触れあいを重視したコーナーや、オーストラリア・クイーンズランド州からコアラやカンガルーが仲間入りをしてさらに賑やかに。 アスレチックは小学校低学年向けのお手軽コース、高学年向けのチャレンジコースの2つのコースがある。

    こども動物自然公園

    埼玉県東松山市大字岩殿554
    地図

    詳細情報

  • 三橋総合公園

    アスレチックや遊具が充実している三橋総合公園。巨大な船を模したアスレチックが特に目を引き、わくわくする。角度が急なすべり台はなかなか味わえない爽快感とスリルで子供たちに大人気。そのほかにもピラミッドの遊具や、ターザンロープ、ロープの丸太渡りなどがあり充実している。まわりは緑に囲まれており、ピクニックするのにもぴったりな公園。

    三橋総合公園

    埼玉県さいたま市西区三橋5丁目190
    地図

    詳細情報

  • 智光山公園

    智光山公園は総面積53.8ヘクタール、東京ドーム約11個分の広大な敷地に、アカマツ、コナラ、クヌギなど武蔵野の豊かな自然をそのまま生かして作られた大規模な都市公園で、市街地から車で5分ほどのところにある。公園内には、こども動物園をはじめ市民総合体育館、都市緑化植物園などがあり、市民の憩いの場所となっている。わんぱくの森という名前のフィールドアスレチックがあり、全11ポイントのアスレチックがある。

    智光山公園

    埼玉県狭山市柏原864-1
    地図

    詳細情報

特集トップへ 関東へ