関東 / アスレチック

関東のアスレチック情報。関東のアスレチックを33件掲載。関東で人気のアスレチックは「国営昭和記念公園」「水元公園」「清水公園」「ふなばしアンデルセン公園」「国営武蔵丘陵森林公園」

アスレチックとは

アスレチック情報。山野や森林など自然の中で、コース途中にある丸太を渡ったり、ロープをよじ登って、子供はもちろん大人でも時間を忘れるほどの楽しさです。たっぷり楽しめる本格的なアスレチックがある施設をご紹介します。

特集トップへ

  • 国営昭和記念公園

    国営昭和記念公園 Photo by tanigox

    東京都立川市にある「国営昭和記念公園」。JR中央線「立川駅」、JR青梅線「西立川駅」がアクセスしやすい。大きめのアスレチックや遊具があり、特に暖かい時期は元気に遊ぶ子供たちの声で賑わっている。なかでも、大きめのトランポリンの虹のハンモックが人気。そのほかにも上ると見晴らしがいいピラミッドや、大きな口が特徴のドラゴンの砂山というようなユニークな遊具がたくさん。

    国営昭和記念公園

    東京都立川市緑町3173
    地図

    詳細情報

  • 水元公園

    小合溜に沿って造られた、都内で唯一水郷の景観をもった公園。小合溜から引いた大小の水路が園内を走り、水郷景観を作りだしている。園内には水遊びのできる人造のせせらぎや自然をかいまみることができるバードサンクチュアリー、約100品種20万本の花菖蒲が咲き誇るはなしょうぶ園などがあり、自然を体全体で感じ取ることができる。アスレチック・遊具類はローラースライダーや、ターザンロープなどがあり、子供たちが元気に遊んでいる。

    水元公園

    東京都葛飾区水元公園3-2
    地図

    詳細情報

  • 清水公園

    一般に開放された入園無料の公園。特に桜は、日本さくら名所100選に選ばれるなど、全国でも有数の名所であるとともにツツジも関東有数の名所として知られている。園内にはフィールドアスレチック、キャンプ・バーベキュー場、ポニー牧場、アクアベンチャー、花ファンタジアなどの施設(有料)を設けてあり、年間を通して年代を問わず多くの人が楽しむことができる。国内最大級といわれるフィールドアスレチックは全部で100ポイントを有しており、家族で楽しめるファミリーコース、勇気と挑戦の冒険コース、スリルいっぱいの水上コースの3つがあり、これだけでも1日中遊ぶことができる。

    清水公園

    千葉県野田市清水906
    地図

    詳細情報

  • ふなばしアンデルセン公園

    フィールドアスレチックや小動物たちとのふれあい広場のあるワンパク王国、童話作家アンデルセンが生まれ育った1800年代のデンマークの田園風景を再現したメルヘンの丘、子どもたちが自由に、創ることの楽しさや喜びを体験できる子ども美術館、樹林地や水辺のある里山の自然環境を学べる自然体験、小さな子どもたちが創造と空想の遊びを楽しめる花の城の5つのゾーンからなり、子どもたちはもちろん、大人も童心にかえって楽しめる広さ約29.6haの緑豊かな公園。フィールドアスレチックにはファミリー・じゅえむの冒険・力だめしの森・ダイナミックの4コースがあり、それぞれの体力にあわせたコースが選ぶことができ、その規模は日本有数である。

    ふなばしアンデルセン公園

    千葉県船橋市金堀町525
    地図

    詳細情報

  • 国営武蔵丘陵森林公園

    自然の地形を活かしたアスレチックコース。ロー ラー滑り台、ブランコ滑車など、子どもはもちろん大人も楽しめる遊具がある。コース内にあるスタンプを押 しながら、絵あわせを楽しむ「スタンプパズル」も人気。

    国営武蔵丘陵森林公園

    埼玉県比企郡滑川町山田1920
    地図

    詳細情報

  • 平和の森公園

    大田区内最大級の公園。園内には、区内の貴重な文化財や史跡を模したフィールドアスレチックコース、テニスコート(4面)、弓道場、アーチェリー場等(有料)のスポーツ施設がある。フィールドアスレチックは全45種目からなるかなり本格的なものである。

    平和の森公園

    東京都大田区平和の森公園2-1
    地図

    詳細情報

  • 日光だいや川公園

    栃木県日光市ある「日光だいや川公園」。オートキャンプ場が近くにあり、キャンプ好きに広く知られている公園。園内には23のポイントのアスレチックコースがあり、利用には高校生以上の大人は300円、中学生以下の子供は150円の料金がかかる。アスレチックコースは本格的で、子供はもちろん、大人まで十分に楽しめる。大自然の中で美味しい空気と、美しい景観を楽しみながら思いっきり遊ぶのは最高。

    日光だいや川公園

    栃木県日光市瀬川844
    地図

    詳細情報

  • 汐入公園

    東京都荒川区にある汐入公園。最寄り駅はJR常磐線・東京メトロ日比谷線・つくばエクスプレス 南千住駅。2つのタワーを中心にネットのトンネルや坂道、すべり台など様々なアスレチックがあり、遊びにくる子供たちで賑わう。また、公園内には水がたまらない噴水があり、夏場になるとそこで水遊びもできる。アスレチックの周辺には芝生が広がっていて、ピクニックを楽しむファミリーも多い。

    汐入公園

    東京都荒川区南千住8-13-1
    地図

    詳細情報

  • ぐんまフラワーパーク

    群馬県前橋市にある「ぐんまフラワーパーク」。総面積18.4haという敷地で、四季折々の花々の景観が美しい公園。アスレチックや遊具が豊富。フィールドアスレチックはパーク内のキッズエリアにある。そのほかにもふわふわドームや長めのローラーすべり台、じゃぶじゃぶ池など子供が好きなものがたくさん。1日中遊んでも飽きないくらいコンテンツが充実している公園。

    ぐんまフラワーパーク

    群馬県前橋市柏倉町
    地図

    詳細情報

  • 智光山公園

    智光山公園は総面積53.8ヘクタール、東京ドーム約11個分の広大な敷地に、アカマツ、コナラ、クヌギなど武蔵野の豊かな自然をそのまま生かして作られた大規模な都市公園で、市街地から車で5分ほどのところにある。公園内には、こども動物園をはじめ市民総合体育館、都市緑化植物園などがあり、市民の憩いの場所となっている。わんぱくの森という名前のフィールドアスレチックがあり、全11ポイントのアスレチックがある。

    智光山公園

    埼玉県狭山市柏原864-1
    地図

    詳細情報

特集トップへ

33件中 1 - 10件目