関西 / アスレチック

関西のアスレチック情報。関西のアスレチックを49件掲載。関西で人気のアスレチックは「梅小路公園」「神戸市立フルーツフラワーパーク」「神戸市立須磨離宮公園」「しあわせの村」「関西サイクルスポーツセンター」

アスレチックとは

アスレチック情報。山野や森林など自然の中で、コース途中にある丸太を渡ったり、ロープをよじ登って、子供はもちろん大人でも時間を忘れるほどの楽しさです。たっぷり楽しめる本格的なアスレチックがある施設をご紹介します。

特集トップへ

  • 梅小路公園

    梅小路公園

    梅小路公園は、市街地の中心(京都駅から西へ徒歩約15分)にありながら人が緑と花で憩える空間として、1995(平成7)年から開園している面積約12.5ヘクタールの都市公園です。園内には、広々とした「芝生広場」、水と親しめる「河原遊び場」、賑わいのあるイベントが開催される「七条入口広場」、フィールドアスレチックのある「ふれあい広場」などがあり、人それぞれに合った楽しみ方ができる。

    梅小路公園

    京都府京都市下京区観喜寺町56-3
    地図

    詳細情報

  • 神戸市立フルーツフラワーパーク

    北神戸の豊かな自然の中で中世ヨーロッパのルネッサンス様式の美しい建物や庭園を中心に数多くの施設が点在する「花と果実のテーマパーク」。
    四季折々の花が咲き、夏から秋にかけて果物狩りを楽しむことができる。
    園内には遊園地やバーベキュー場、源泉かけ流し(加温)天然温泉、ホテルなどがあり、家族でゆっくり自然を楽しみたい方にはおすすめ。
    バーベキュー場では大自然の中でおいしい神戸ワインと、神戸で最も有名な肉問屋として知られる「森谷商店」の直営店ならではの良質なお肉を食べられる。
    [果物・収穫時期]もも(8月上旬~)、なし(8月中旬~)、りんご(9月下旬~)

    神戸市立フルーツフラワーパーク

    兵庫県神戸市北区大沢町上大沢2150
    地図

    詳細情報

  • 神戸市立須磨離宮公園

    神戸市立須磨離宮公園

    「須磨離宮公園」内にあるアスレチックコース。コースは子供の森冒険コースと冒険コースの2種類。
    子供の森冒険コースは、緑豊かな中で体力作りをしながら森林や自然の雰囲気を肌で体感できる。
    冒険コースのテーマは、国際海洋都市 神戸らしく、海洋冒険物語(スティーブンソン作)の「宝島」が題材としたアスレチックとなっている。
    須磨離宮公園の中心部の小高い森の中に木製遊具28基を配置し、ひとめぐりできる。須磨海岸が一望できる眺望にも注目。

    神戸市立須磨離宮公園

    兵庫県神戸市須磨区東須磨1-1
    地図

    詳細情報

  • しあわせの村

    しあわせの村は、神戸の中心地、三宮から車でわずか25分の場所にある、誰もが楽しめる総合福祉ゾーンです。
    デイキャンプ場では、広大な自然の中でバーベキューを楽しむことができます。
    バーベキューの後は、しあわせの村の敷地内にある温泉施設、子供たちが遊べる楽しい遊具がいっぱいのトリム園地、テニスコート、屋内プール、卓球などのスポーツ施設、日本庭園、自然歩道などをご利用頂けます。

    しあわせの村

    兵庫県神戸市北区山田町下谷上14-1
    地図

    詳細情報

  • 関西サイクルスポーツセンター

    関西サイクルスポーツセンターは、普通の自転車から変わり種まで様々な自転車を楽しむことができる、自転車をテーマにしたスポーツ施設です。
    自転車に乗るだけではなくアトラクションも充実しているので、小さなお子様も楽しめるテーマパークとなっています。

    敷地内のバーベキューテラスでは、レストラン感覚でお手軽にバーベキューを楽しめます。
    スポーツの休憩に、開放感あふれる楽しいお食事はいかがでしょう。

    関西サイクルスポーツセンター

    大阪府河内長野市天野町1304
    地図

    詳細情報

  • 農業公園 信貴山のどか村

    信貴山のどか村は「心豊かな自然を体感しませんか!!」をテーマに、一年中楽しめる味覚狩り、バーベキュー、レストラン、体験教室、アスレチック、グラススキー等、一日ゆっくりと自然の中で過ごすことができる。約12,000m²の芝生広場では、澄んだ空気と大きな空で心身ともにリフレッシュすることができる。

    バーベキューハウスでは、炭火でおいしいお肉や野菜をいただくことができ、屋根があるので天候を気にせず気軽に楽しむことができる。

    [果物・収穫時期]いちご(1~5月)、ブルーベリー(7月下旬~8月)、みかん(10月末~11月末)

    農業公園 信貴山のどか村

    奈良県生駒郡三郷町信貴南畑1-7-1
    地図

    詳細情報

  • グリーンパーク山東

    豊かな自然とアウトドアライフが楽しめるグリーンパーク山東。子ども向け、大人向けの施設も多々あり、世代関係なくだれでも楽しむことができる。
    山の斜面にあるアスレチックコースはスリリングでもあり、自然と景色が満喫できる施設で、20ポイントのアスレチックがある。
    そのほかにも全長100mのローラー滑り台と遊具が一体となった施設など注目の施設が多数。

    グリーンパーク山東

    滋賀県米原市池下80−1
    地図

    詳細情報

  • 六甲山フィールド・アスレチック

    六甲山フィールド・アスレチック Photo by 111sato111

    丸太で作られた木製遊具が40ポイントも点在し、ロープの綱を登ったり、木の小舟で橋を渡ったりと様々な難関が待ち受けている。しかし全ポイントに迂回路が設けられているので、自分に合ったペースで安全に楽しむことができる。周辺にはアスレチックに他にも色々な施設が揃っているので一日中思う存分に六甲山を満喫することができる。

    六甲山フィールド・アスレチック

    兵庫県神戸市灘区六甲山町北六甲4512-98
    地図

    詳細情報

  • 体験交流型農業公園 アグリパーク竜王

    体験交流型農業公園 アグリパーク竜王 Photo by www.biwa.ne.jp

    アグリパーク竜王は、果樹と体験農園を中心とした観光型の農業公園です。
    自然や動物と触れ合ったり、作物がどのようにできるか体験したり、味わったりできる施設となっています。

    バーベキューサイトでは地元特産の近江牛やきのこ、野菜を炭火でおいしく食べられます。他にも特産の漬物や地元産の有機米などがセットになっていて、竜王の味覚を独り占めできます。
    用具や食材がセットになっているので、手ぶらで楽しむことができます。

    体験交流型農業公園 アグリパーク竜王

    滋賀県蒲生郡竜王町山之上6526
    地図

    詳細情報

  • 三木山森林公園

    三木山森林公園 Photo by www.mikiyama.net

    県立三木山森林公園は、三木市の中心部にあります。
    広さは、甲子園球場のおよそ20倍、80万平方メートルで、その中には、音楽ホールをはじめいろんな施設があります。
    四季おりおりの豊かな自然の中で、森の大切さを素直に肌で感じてもらえる場所として、また文化活動やスポーツ・レクリエーションを通じて、人と森とのふれあいをおおいに活用していただける場所です。

    森のバーベキュー広場では、食材等の準備を必要とせずにバーベキューを楽しむことができます。

    三木山森林公園

    兵庫県三木市福井字三木山2465-1
    地図

    詳細情報

特集トップへ

48件中 1 - 10件目