北海道・東北 / アスレチック

北海道・東北のアスレチック情報。北海道・東北のアスレチックを12件掲載。北海道・東北で人気のアスレチックは「西蔵王公園」「滝野すずらん丘陵公園」「いわき海浜自然の家」「星と森のロマントピア」「森吉高原 妖精の森 コテージラウル」

アスレチックとは

アスレチック情報。山野や森林など自然の中で、コース途中にある丸太を渡ったり、ロープをよじ登って、子供はもちろん大人でも時間を忘れるほどの楽しさです。たっぷり楽しめる本格的なアスレチックがある施設をご紹介します。

特集トップへ

  • 眺海の森林

    眺海の森林

    園内には緑の濃淡が美しい針葉樹の林やケビンハウス、アスレチックなど様々な施設がある。また、展望台からは緑あふれる山並みと、水平線が一望できるという絶景スポット。そのほかにも、バーベキューやパターゴルフなどの施設も充実している。

    眺海の森林

    青森県東津軽郡今別町大字浜名字今別山国有林107
    地図

    詳細情報

  • 森吉高原 妖精の森 コテージラウル

    森吉高原 妖精の森 コテージラウル

    秋田県森吉山麓に位置し欧風コテージをはじめ山荘、キャンプ場などの人それぞれのスタイルに合わせた宿泊施設のほか春、夏、秋シーズンを通して遊べるアウトドアスポーツ楽しむことができる。広大な広場に設置されたアスレチックは自然にマッチしたスリルを体験できる。グループで、ファミリーで楽しめる施設だ。

    森吉高原 妖精の森 コテージラウル

    秋田県北秋田市森吉森山高原
    地図

    詳細情報

  • 西蔵王公園

    西蔵王公園は蔵王山系の豊かな環境の中に、人と自然の調和したレクリエーションの場を創造する目的で整備された公園だ。大小6つの沼を含む72.5haの雄大な自然環境のなかに、地形や樹木をいかしたフィールドアスレチックやキャンプ場、バーべキュー広場、四季の様々な草花が楽しめる日本の花園、芝生広場などを配置し、自然志向のレクリエーション需要に応えた施設となっている。

    西蔵王公園

    山形県山形市岩波
    地図

    詳細情報

  • とうまスポーツランド

    自然の中で存分にスポーツ&レジャーを楽しだ後の心やすめる施設も充実しているとうまスポーツランド。緑に囲まれて30種類ものポイントが揃ったフィールドアスレチック、二股ラジウム移動温泉でスポーツ後の快い疲れを癒してくれるヘルシーシャトー、そして、水遊びもできる小さなせせらぎなど、楽しい施設がたくさんある。

    とうまスポーツランド

    北海道上川郡当麻町市街6区
    地図

    詳細情報

  • 滝野すずらん丘陵公園

    滝野すずらん丘陵公園

    札幌の中心街から1時間ほどの場所にある自然豊かな北海道唯一の国営公園。ここには「日本の滝百選」に選ばれている「アシリベツの滝」を始めとした公園内の滝めぐりや花の観察、サイクリング、釣り、スキー、キャンプにバーベキュー、そして年間のイベントも充実と、多彩な楽しみ方が存在する。他にも「子どもの谷」、「森のすみか」のエリアでは、子どもだけでなく大人も思わず童心に帰って楽しめてしまうアスレチックが充実しており、家族でのレジャーにもってこい!

    滝野すずらん丘陵公園

    北海道札幌市南区滝野247番地
    地図

    詳細情報

  • いわき海浜自然の家

    いわき海浜自然の家

    いわき海浜自然の家は宿泊・体験型の教育施設として、自然体験やスポーツ、研修会や発表会など様々なことが行われている。多目的広場やつどいの広場など、用途に応じた広場や遊具のあるトリムランドに、19ものフィールドアスレチックがあり、森の中でも存分に楽しめる。

    いわき海浜自然の家

    福島県いわき市久之浜町田之網字向山53
    地図

    詳細情報

  • 北海道立津別21世紀の森

    北海道網走郡津別町にある「北海道立津別21世紀の森」。広大の広さの敷地内には国内最大級のキャンプ場や、森林について学べる森林学習展示館、1番長いコースで1周約1時間程度の森林散策路など自然とのふれあいが楽しめるものがいろいろある。冒険の森にはロープウェーなどの遊具があり、身体を思いっきり動かせる。横を流れる津別川ではニジマスなどの魚も釣れる。

    詳細情報

  • 星と森のロマントピア

    星と森のロマントピア

    星と森のロマントピアは、温泉や温水プールを備えたホテル「白鳥座」、バス・トイレ・洗面所・冷暖房完備のコテージといった宿泊施設を備えている。 また、四季を通して楽しめる施設が豊富にあり、天文台、テニスコート、スキー場、森林科学館、バーベキューガーデン、ゴーカート場など多くのレジャーを楽しむことが可能。また、木製の遊具もたくさんあり、子どもたちが楽しく遊んでいる。

    星と森のロマントピア

    青森県弘前市大字水木在家字桜井113-2
    地図

    詳細情報

  • 県立中央公園

    秋田県秋田市にある「県立中央公園」。敷地面積約600haの公園で、豊かな緑に囲まれた環境で楽しく遊べる。園内はそれぞれ空港前庭ゾーン、ファミリーピクニックゾーン、青少年教育ゾーン、自然観察ゾーン、スポーツゾーンに分かれている。その中の青少年教育ゾーンにはフィールドアスレチックやマウンテンバイクコース、若人の丘、パークゴルフ場、ファミリーキャンプ場などがあり、子どもをはじめ、大人もレジャーを楽しんでいる。

    県立中央公園

    秋田県秋田市雄和椿川
    地図

    詳細情報

  • 山形県県民の森

    山形県東村山郡山辺町にある「山形県県民の森」。敷地内にある施設は森林学習展示館、森の工房「む・う・ぶ」、フォレストアドベンチャー、キャンプ場など。中でもフォレストアドベンチャーには大自然の中にたくさんの種類のアスレチックが設置されていて、非日常的なスリル感が味わえることで人気。豊かな自然のなかで様々なレジャーが楽しめるとあって子ども連れのファミリーをはじめ、団体まで多くの人が訪れている。

    山形県県民の森

    山形県東村山郡山辺町畑谷1933ー42
    地図

    詳細情報

特集トップへ

12件中 1 - 10件目