大分 / アスレチック

大分のアスレチック情報。大分のアスレチックを3件掲載。大分で人気のアスレチックは「佐野植物公園」「高平キャンプ場」「横岳自然公園」

アスレチックとは

アスレチック情報。山野や森林など自然の中で、コース途中にある丸太を渡ったり、ロープをよじ登って、子供はもちろん大人でも時間を忘れるほどの楽しさです。たっぷり楽しめる本格的なアスレチックがある施設をご紹介します。

特集トップへ 九州・沖縄へ

  • 佐野植物公園

    佐野植物公園

    大分市郊外にある、自然豊かな景観を活かした植物公園。園内には熱帯や亜熱帯の植物や花々の観賞温室、ゴミ焼却の際に発生する余熱を利用したぽかぽか池(足湯)、芝生広場や大小様々な遊具のある遊びの森、全長60メートルのスライダーや草すべり場、望遠鏡が設置された展望広場、散策路があり、家族で1日中楽しむことができる。

    佐野植物公園

    大分県大分市大字佐野3452−2
    地図

    詳細情報

  • 高平キャンプ場

    大分県佐伯市にある「高平キャンプ場」。海を一望できるロケーションで、天候次第では海の先に四国の山々も望むことができる。定員6-7のキャビンがあるほか、テントの持ち込みも可能。場内にはサイクリングロードやアスレチック、草すべりなどもあり、キャンプ時はもちろん、それ以外でも普通に遊びに行くのも楽しい場所。テント・ランタン、炊事用具の貸し出しも行っており、デイキャンプもできる。

    高平キャンプ場

    大分県佐伯市蒲江竹野浦河内2156-171
    地図

    詳細情報

  • 横岳自然公園

    標高約380メートルの横岳山頂にある「横岳自然公園」。眺めが非常によく、豊かな自然の中でのびのびとすることができる。頂上にあるキララ館は本格的な天体観測が楽しめ、澄み渡った夜空の四季折々の表情を眺めることができる。自然体験ゾーンにはアスレチックやテニスコートがあり、特に子連れのファミリーが楽しく遊んでいる。

    横岳自然公園

    大分県杵築市大田波多方4448-1
    地図

    詳細情報

特集トップへ 九州・沖縄へ