奈良 / アスレチック

奈良のアスレチック情報。奈良のアスレチックを5件掲載。奈良で人気のアスレチックは「フォレストアドベンチャー・山添」「生駒山麓公園」「みつえ少年旅行村」「国立曽爾青少年自然の家」「農業公園 信貴山のどか村」

アスレチックとは

アスレチック情報。山野や森林など自然の中で、コース途中にある丸太を渡ったり、ロープをよじ登って、子供はもちろん大人でも時間を忘れるほどの楽しさです。たっぷり楽しめる本格的なアスレチックがある施設をご紹介します。

特集トップへ 関西へ

  • フォレストアドベンチャー・山添

    フォレストアドベンチャー・山添

    全国各地に展開している森林を利用したアスレチック施設「フォレストアドベンチャー」。関西第一号はこちら奈良県の山添村に誕生。山添の特徴の地形を生かした最大高低差15m以上の谷越えのジップスライドや、日本初登場の高い難易度のアクティビティが特徴。35のアクティビティがあり約2時間程度楽しむことができ、大変充実している。

    フォレストアドベンチャー・山添

    奈良県山辺郡山添村三ヶ谷1497-1
    地図

    詳細情報

  • 生駒山麓公園

    生駒山麓公園

    市街地から約2kmの距離にありながら、金剛生駒紀泉国定公園の緑豊かな自然に囲まれた環境にある生駒山麓公園。公園内には多種多様な施設やプログラムがあり、親子連れからお年寄りまで、1日中目いっぱい楽しむことができる。フィールドアスレチックは約30の本格的な冒険遊具があり大変充実しているためお子様連れのご家族におすすめ。

    生駒山麓公園

    奈良県生駒市俵口町2088
    地図

    詳細情報

  • みつえ少年旅行村

    みつえ少年旅行村

    キャンプ、ハイキング、フィールドアスレチックなどが楽しめる複合施設「みつえ少年旅行村」。フィールドアスレチックの遊具は全9種、斜面に沿って設置されているので、遊びごたえは十分。その他、全長240mのボブスレー、ジャンボローラーすべり台もあり。川遊び場にはすべり台が取り付けられているのがユニーク。

    みつえ少年旅行村

    奈良県宇陀郡御杖村菅野368
    地図

    詳細情報

  • 国立曽爾青少年自然の家

    国立曽爾青少年自然の家

    「国立曽爾青少年自然の家」は、眼前にひらける曽爾三山の雄大な展望などを舞台に、自然に親しみながら心身を鍛えることを目的とした施設。フィールドアスレチックでは自然の地形を利用して、約300mのコースに、意図的に木材やロープを用いた14種目の運動施設を設置している。 所要時間は約1時間~2時間。

    国立曽爾青少年自然の家

    奈良県宇陀郡曽爾村太良路1170
    地図

    詳細情報

  • 農業公園 信貴山のどか村

    信貴山のどか村は「心豊かな自然を体感しませんか!!」をテーマに、一年中楽しめる味覚狩り、バーベキュー、レストラン、体験教室、アスレチック、グラススキー等、一日ゆっくりと自然の中で過ごすことができる。約12,000m²の芝生広場では、澄んだ空気と大きな空で心身ともにリフレッシュすることができる。

    バーベキューハウスでは、炭火でおいしいお肉や野菜をいただくことができ、屋根があるので天候を気にせず気軽に楽しむことができる。

    [果物・収穫時期]いちご(1~5月)、ブルーベリー(7月下旬~8月)、みかん(10月末~11月末)

    農業公園 信貴山のどか村

    奈良県生駒郡三郷町信貴南畑1-7-1
    地図

    詳細情報

特集トップへ 関西へ