三重・津 / アスレチック

三重・津のアスレチック情報。三重・津のアスレチックを2件掲載。三重・津で人気のアスレチックは「三重県民の森」「四日市スポーツランド」

アスレチックとは

アスレチック情報。山野や森林など自然の中で、コース途中にある丸太を渡ったり、ロープをよじ登って、子供はもちろん大人でも時間を忘れるほどの楽しさです。たっぷり楽しめる本格的なアスレチックがある施設をご紹介します。

特集トップへ 東海・中部へ

  • 四日市スポーツランド

    四日市スポーツランド

    四日市スポーツランドでは、アスレチックコース、スーパースライダーなどの人気の遊具で遊んだり、お花見やデイキャンプで自然を満喫したりといった楽しみ方ができる。
    サイクリングコースは約10キロメートル。新鮮な空気や山の風景を楽しみながら風を切るのは爽快。
    アスレチックコースは全29ポイント、全長は1.3キロメートルの大規模なものとなっている。一周の所要時間は約50分で、遊び応えあり。起伏に富んだコースで全身をおもいっきり動かそう。

    四日市スポーツランド

    三重県四日市市桜町西9868
    地図

    詳細情報

  • 三重県民の森

    三重県民の森

    三重県民の森の広さは約45ヘクタール。中心部には「自然学習展示館」、「芝生広場」や「つどいの広場」といった施設が、その周囲には、「自然の森」や「野鳥の森」、そしてフィールドアスレチックがある「冒険の森」がある。それらを結ぶ遊歩道にまで自然が溢れており、四季を通じて観察、散策など自然を満喫することができる。
    森の中の観察会や工作教室など親子で楽しめるイベント、展覧会やコンサートなど、四季折々のイベントも催されている。
    フィールドアスレチックは全16ポイント。緑の中、親子で汗を流せる人気のスポットだ。

    三重県民の森

    三重県三重郡菰野町千草7181−3
    地図

    詳細情報

特集トップへ 東海・中部へ