京都 / アスレチック

京都のアスレチック情報。京都のアスレチックを5件掲載。京都で人気のアスレチックは「梅小路公園」「大森リゾートキャンプ場」「アクトパル宇治」「るり渓温泉」「花背山の家」

アスレチックとは

アスレチック情報。山野や森林など自然の中で、コース途中にある丸太を渡ったり、ロープをよじ登って、子供はもちろん大人でも時間を忘れるほどの楽しさです。たっぷり楽しめる本格的なアスレチックがある施設をご紹介します。

特集トップへ 関西へ

  • 梅小路公園

    梅小路公園

    梅小路公園は、市街地の中心(京都駅から西へ徒歩約15分)にありながら人が緑と花で憩える空間として、1995(平成7)年から開園している面積約12.5ヘクタールの都市公園です。園内には、広々とした「芝生広場」、水と親しめる「河原遊び場」、賑わいのあるイベントが開催される「七条入口広場」、フィールドアスレチックのある「ふれあい広場」などがあり、人それぞれに合った楽しみ方ができる。

    梅小路公園

    京都府京都市下京区観喜寺町56-3
    地図

    詳細情報

  • 大森リゾートキャンプ場

    自然の中でのんびり、仲間とのBBQ、他にも、ニジマス釣りや、大人気の曳き馬など、様々な遊びが楽しめます。
    採れたての野菜も販売してます。BBQで焼き野菜にしたり、朝のサラダの一品に加えたり、用途は様々です。
    BBQは食材や用具は準備されており、火の準備もしてもらえるので気軽にバーベキューを楽しむことができます。

    大森リゾートキャンプ場

    京都府京都市北区大森東町
    地図

    詳細情報

  • アクトパル宇治

    アクトパル宇治

    アクトパル宇治は自然体験・林間学習をはじめ、スポーツや勉強合宿、各種研修、家族や仲間とバーベキューやキャンプなど誰でも利用することができる。山の斜面を利用したフィールドアスレチック施設があり、ローラースライダーなども併設されている。また、このアスレチックを利用したゲームもできる。

    アクトパル宇治

    京都府宇治市西笠取辻出川西1
    地図

    詳細情報

  • るり渓温泉

    るり渓温泉は「心と身体の癒しの森」をコンセプトにした、大自然の中の総合アミューズメント施設です。
    岩盤浴・露天風呂・サウナ・などの入浴施設はもちろん、2種類の宿泊施設、プール・テニス・などのスポーツ、広大な公園でのアウトドアレジャーから天文台やプラネタリウムまで、楽しみ方はさまざまです。

    自然に囲まれながら高原バーベキューを食べられます。必要な道具はすべて揃えてあるので、手ぶらでOK。ご家族・ご友人・カップル・団体等、あらゆるシチュエーションに対応できます。
    屋根付きの席が完備されているので、天候を気にすることもありません。
    豊かな自然の中で厳選素材のバーベキューをお楽しみください。

    るり渓温泉

    京都府南丹市園部町大河内広谷1-14
    地図

    詳細情報

  • 花背山の家

    キャンプ場や炊事場、キャンプファイアー場があり、自然の中で様々な活動が楽しめる「花背山の家」。園内の3000㎡の杉林に広がる『冒険の森』は総合フィールドアスレチックが楽しめる。山の家の裏山の斜面一帯に遊具が設置され、たっぷりと楽しめる。また、幼児向けのミニアスレチックもある。※施設は完全予約制、要事前予約。

    花背山の家

    京都府京都市左京区花脊別所町399番地
    地図

    詳細情報

特集トップへ 関西へ