熊本 / アスレチック

熊本のアスレチック情報。熊本のアスレチックを3件掲載。熊本で人気のアスレチックは「龍ヶ岳山頂自然公園」「坪井川遊水公園」「阿蘇ファームランド」

アスレチックとは

アスレチック情報。山野や森林など自然の中で、コース途中にある丸太を渡ったり、ロープをよじ登って、子供はもちろん大人でも時間を忘れるほどの楽しさです。たっぷり楽しめる本格的なアスレチックがある施設をご紹介します。

特集トップへ 九州・沖縄へ

  • 阿蘇ファームランド

    熊本県阿蘇郡南阿蘇村にある「阿蘇ファームランド」。ランド内には動物とのふれあいが楽しめる「ふれあい動物公園」、有名なものからマイナーなものまで魚類を観察できる「おもしろ水族館 アクア」、いろいろな手作り体験が楽しめる「手づくり体験館」など様々な施設がある。同様にランド内にある「元気の森」は大自然の中で運動できるアスレチックゾーン。50種類以上あるアスレチックで楽しく健康的に運動できる。

    阿蘇ファームランド

    熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽5579-3
    地図

    詳細情報

  • 龍ヶ岳山頂自然公園

    龍ヶ岳山頂付近、標高約470メートルの場所にある「龍ヶ岳山頂自然公園」。豊かな自然に囲まれたキャンプ場で、四季折々の花と緑が楽しめる。園内にあるミューイ天文台では綺麗な星空の天体観測が楽しめる。森の中にあるアスレチック広場は子供たちを中心に大人気。

    龍ヶ岳山頂自然公園

    熊本県上天草市龍ヶ岳町大道3360-9
    地図

    詳細情報

  • 坪井川遊水公園

    熊本県熊本市北区、坪井川沿いに広がる「坪井川遊水公園」。大型の複合遊具、小さな遊具がそれぞれあるので、小さな子どもから小学校高学年くらいの子どもまで楽しく遊べる。大きな複合遊具はまるで遊園地かのようにも見える。四季折々の景色が美しい坪井川遊水公園は暖かい時期のピクニックにもぴったり。

    坪井川遊水公園

    熊本県熊本市北区清水町~黒髪町
    地図

    詳細情報

特集トップへ 九州・沖縄へ