高知 / アスレチック

高知のアスレチック情報。高知のアスレチックを3件掲載。高知で人気のアスレチックは「ゆとりすとパーク」「太郎川公園」「高知県立月見山こどもの森」

アスレチックとは

アスレチック情報。山野や森林など自然の中で、コース途中にある丸太を渡ったり、ロープをよじ登って、子供はもちろん大人でも時間を忘れるほどの楽しさです。たっぷり楽しめる本格的なアスレチックがある施設をご紹介します。

特集トップへ 中国・四国へ

  • 太郎川公園

    自然体験施設「太郎川公園」は、龍馬「維新の道」の要所を17ポイントを設けた300mのアスレチックコースがある。その他、花見広場・キャンプ場・野鳥の森など、緑溢れる自然に囲まれながら楽しめる野外施設が充実。公園内には、ホテル、レストラン、温泉などの宿泊施設や憩いの場所もあり、体を思いっきり動かした後は、食事や温泉で心地よい疲れを癒そう。

    太郎川公園

    高知県高岡郡檮原町太郎川3799-3
    地図

    詳細情報

  • 高知県立月見山こどもの森

    全敷地面積21ヘクタールという広大な土地を有する「高知県立月見山こどもの森」。自然豊かな森が広がり、太平洋が一望できる景色も魅力のひとつ。木製のフィールドアスレチックは25種類。
    その他、3基のツリーハウスや森のブランコ、芝を利用して滑る「すべり山」など、体をめいいっぱい使って遊べる施設が充実。また、何種類もの木の実を使って、こども達の自由な発想でつくる体験学習「木の実クラフト」も人気。

    高知県立月見山こどもの森

    高知県香南市香我美町岸本1269-7
    地図

    詳細情報

  • ゆとりすとパーク

    高知県の豊かな自然の中で思いきり遊べる大型の施設。敷地内にあるキッズアスレチックはターザンロープ、木製のアスレチック、ローラーすべり台など子どもが大好きな遊具がたくさん。また、子ども向けの機関車で敷地内を走るキッズトレインは綺麗な景色と一緒に風を感じられ、子どもたけでなく大人も一緒に乗車できる。レストランで味わえる世界最大の「早明浦ダムカレー」も要注目。

    ゆとりすとパーク

    高知県大豊町中村大王4037-25
    地図

    詳細情報

特集トップへ 中国・四国へ