鹿児島 / アスレチック

鹿児島のアスレチック情報。鹿児島のアスレチックを4件掲載。鹿児島で人気のアスレチックは「丸岡公園」「番所丘公園」「フォレストアドベンチャー・おおすみ」「やぶさめの里総合公園」

アスレチックとは

アスレチック情報。山野や森林など自然の中で、コース途中にある丸太を渡ったり、ロープをよじ登って、子供はもちろん大人でも時間を忘れるほどの楽しさです。たっぷり楽しめる本格的なアスレチックがある施設をご紹介します。

特集トップへ 九州・沖縄へ

  • フォレストアドベンチャー・おおすみ

    周辺市民に親しまれている「弥五郎伝説の里」の南側の広さ1haの森にコースがある。身長110センチ以上の小学1年生から利用できる全35アイテムのディスカバリーコースは豊かな人間性の育成にも役立つ。専用のハーネスをつけるため安全面についても安心して遊べる。地上約10メートルの高さで森の中を空中散歩。

    フォレストアドベンチャー・おおすみ

    鹿児島県曽於市大隅町岩川6048-1
    地図

    詳細情報

  • やぶさめの里総合公園

    温泉施設「高山温泉ドーム」、宿泊施設「高山やぶさめ館」を中心とする総合公園。園内にあるちびっこ広場にはカラフルかつユニークな形の複合遊具が。これは流鏑馬にちなみ、弓矢形をしているとのこと。この複合遊具でたくさんの子供たちが遊んでいる。たっぷりと遊んだあとは温泉で汗を流そう。

    やぶさめの里総合公園

    鹿児島県肝属郡肝付町新富5590-35
    地図

    詳細情報

  • 番所丘公園

    鹿児島県阿久根市にある「番所丘公園」。園内のちびっ子広場には船のかたちをした複合遊具があり、内容はすべり台が4つ、つり橋、スライダー、壁のぼりなど。特に休日にはたくさんの子供たちの楽しく遊ぶ声で賑やかになる。また、県内2番目とされる1.2キロのロングコースのゴーカート場も子供たちに大人気。ゴールデンウィーク、7、8月は季節限定で人工池の水遊び場が開放される。

    番所丘公園

    鹿児島県阿久根市西目6812-439
    地図

    詳細情報

  • 丸岡公園

    鹿児島県霧島市にあり、霧島連山を一望できる眺めの良いロケーションにある「丸岡公園」。県内有数の広さの公園で、九州最長の1周1,500メートルのゴーカート場や、ローラースケート場、日本庭園、多目的グランド等がある。園内には巨大な複合遊具、小さめな複合遊具があり、それぞれ子供たちが元気に遊んでいる。県内でも有数のつつじの名所として知られており、見頃の時期には県外からも多くの人が訪れる。

    丸岡公園

    鹿児島県霧島市横川町上ノ3201
    地図

    詳細情報

特集トップへ 九州・沖縄へ