香川 / アスレチック

香川のアスレチック情報。香川のアスレチックを3件掲載。香川で人気のアスレチックは「公渕森林公園」「みろく自然公園」「高松市峰山公園」

アスレチックとは

アスレチック情報。山野や森林など自然の中で、コース途中にある丸太を渡ったり、ロープをよじ登って、子供はもちろん大人でも時間を忘れるほどの楽しさです。たっぷり楽しめる本格的なアスレチックがある施設をご紹介します。

特集トップへ 中国・四国へ

  • 公渕森林公園

    湖を囲む自然を活かした公園で、近隣の市民を中心に親しまれている「公渕森林公園」。園内の青少年エリアにあるアスレチック広場にはターザンロープや、バランス平均台、V字渡りなど、子どもが楽しく遊べる遊具がたくさん。ハイキングが楽しめる遊歩道や、自然について楽しく学べる森林学習展示館など、香川県高松市の豊かな自然を親しみながら遊べるので子ども連れのファミリーに特に人気がある。

    公渕森林公園

    香川県高松市東植田町寺峰1210-3
    地図

    詳細情報

  • みろく自然公園

    みろく自然公園は野球・テニス・サッカーなどのスポーツ施設、キャンプや子どもが楽しめるアトラクションなどを楽しむことができる。
    フィールドアスレチックは全16ポイント。恵まれた自然の中で頭や体をフル活動させよう。
    花木園は見ごろの花がいつでも楽しめ、自然の色彩の豊かさを楽しめる。
    温泉施設が隣接しており、リフレッシュしてから帰宅するのがおすすめ。

    みろく自然公園

    香川県さぬき市大川町富田中3286
    地図

    詳細情報

  • 高松市峰山公園

    高松市の市街地から少し離れた石清尾山塊にあり、北側に瀬戸内海と高松市街地、南側に讃岐平野と讃岐山脈を望む「高松市峰山公園」。展望の良さはもちろん、ハイキングコースやアスレチックコースなどの設備が市民の人々の憩いの場となっている。アスレチックコースは全24種の木製の遊具が設置されていて、子どもも大人も一緒になって楽しく遊べる。

    高松市峰山公園

    香川県高松市峰山町1838-37
    地図

    詳細情報

特集トップへ 中国・四国へ