金沢・石川 / アスレチック

金沢・石川のアスレチック情報。金沢・石川のアスレチックを3件掲載。金沢・石川で人気のアスレチックは「石川県森林公園」「七塚中央公園」「内灘町総合公園」

アスレチックとは

アスレチック情報。山野や森林など自然の中で、コース途中にある丸太を渡ったり、ロープをよじ登って、子供はもちろん大人でも時間を忘れるほどの楽しさです。たっぷり楽しめる本格的なアスレチックがある施設をご紹介します。

特集トップへ 東海・中部へ

  • 石川県森林公園

    石川県森林公園

    石川県森林公園は家族だんらんの森、学習の森、散策の森、 スポーツの森、たんれんの森などのエリアを持つ、総面積1150ヘクタールにも及ぶ大規模な森林公園。充実した施設を備えており、様々な遊びを楽しむことができる。
    森林動物園で森の動物と触れ合ったり、ゴルフやアーチェリー、テニス、アスレチックで汗を流す。あるいはキャンプやバーベキューで自然の中、ゆっくりとした時間を過ごしてみたり。
    親子を対象とした自然体験教室や文化体験も行っており、学習の場としても広く活用されている。

    石川県森林公園

    石川県河北郡津幡町字鳥越ハ2-2
    地図

    詳細情報

  • 内灘町総合公園

    石川県河北郡内灘町にある「内灘町総合公園」。日本海が近くにあり、潮風を受けながら楽しく遊べる公園。園内には船の形をした大型の複合遊具や、辺りが360度見渡せる展望台、温水プール、バーベキュー場、テニスコートなどがある。また、恋人の聖地としても認定された記念のオブジェや幸せの鐘、恋みくじなどもある。家族や友達同士、デートなど様々なシチュエーションで楽しめる公園。

    内灘町総合公園

    石川県河北郡内灘町宮坂に3
    地図

    詳細情報

  • 七塚中央公園

    石川県かほく市にある総合運動公園「七塚中央公園」。石川県で最長の大型すべり台(83メートル)をはじめとする遊具がたくさんあることで子どもたちに大人気。特に休日は子供連れのファミリーがたくさん訪れる。ほかにも多目的グランド、グランドゴルフ場、夏場には水遊びができる小川などがあり、思う存分遊んで楽しめる。高台にあり、日本海が望める景色の良い公園としても知られている。

    七塚中央公園

    石川県かほく市遠塚ニ71-1
    地図

    詳細情報

特集トップへ 東海・中部へ