兵庫 / アスレチック

兵庫のアスレチック情報。兵庫のアスレチックを19件掲載。兵庫で人気のアスレチックは「神戸市立フルーツフラワーパーク」「神戸市立須磨離宮公園」「しあわせの村」「六甲山フィールド・アスレチック」「三木山森林公園」

アスレチックとは

アスレチック情報。山野や森林など自然の中で、コース途中にある丸太を渡ったり、ロープをよじ登って、子供はもちろん大人でも時間を忘れるほどの楽しさです。たっぷり楽しめる本格的なアスレチックがある施設をご紹介します。

特集トップへ 関西へ

  • 神戸市立フルーツフラワーパーク

    北神戸の豊かな自然の中で中世ヨーロッパのルネッサンス様式の美しい建物や庭園を中心に数多くの施設が点在する「花と果実のテーマパーク」。
    四季折々の花が咲き、夏から秋にかけて果物狩りを楽しむことができる。
    園内には遊園地やバーベキュー場、源泉かけ流し(加温)天然温泉、ホテルなどがあり、家族でゆっくり自然を楽しみたい方にはおすすめ。
    バーベキュー場では大自然の中でおいしい神戸ワインと、神戸で最も有名な肉問屋として知られる「森谷商店」の直営店ならではの良質なお肉を食べられる。
    [果物・収穫時期]もも(8月上旬~)、なし(8月中旬~)、りんご(9月下旬~)

    神戸市立フルーツフラワーパーク

    兵庫県神戸市北区大沢町上大沢2150
    地図

    詳細情報

  • 神戸市立須磨離宮公園

    神戸市立須磨離宮公園

    「須磨離宮公園」内にあるアスレチックコース。コースは子供の森冒険コースと冒険コースの2種類。
    子供の森冒険コースは、緑豊かな中で体力作りをしながら森林や自然の雰囲気を肌で体感できる。
    冒険コースのテーマは、国際海洋都市 神戸らしく、海洋冒険物語(スティーブンソン作)の「宝島」が題材としたアスレチックとなっている。
    須磨離宮公園の中心部の小高い森の中に木製遊具28基を配置し、ひとめぐりできる。須磨海岸が一望できる眺望にも注目。

    神戸市立須磨離宮公園

    兵庫県神戸市須磨区東須磨1-1
    地図

    詳細情報

  • しあわせの村

    しあわせの村は、神戸の中心地、三宮から車でわずか25分の場所にある、誰もが楽しめる総合福祉ゾーンです。
    デイキャンプ場では、広大な自然の中でバーベキューを楽しむことができます。
    バーベキューの後は、しあわせの村の敷地内にある温泉施設、子供たちが遊べる楽しい遊具がいっぱいのトリム園地、テニスコート、屋内プール、卓球などのスポーツ施設、日本庭園、自然歩道などをご利用頂けます。

    しあわせの村

    兵庫県神戸市北区山田町下谷上14-1
    地図

    詳細情報

  • 六甲山フィールド・アスレチック

    六甲山フィールド・アスレチック Photo by 111sato111

    丸太で作られた木製遊具が40ポイントも点在し、ロープの綱を登ったり、木の小舟で橋を渡ったりと様々な難関が待ち受けている。しかし全ポイントに迂回路が設けられているので、自分に合ったペースで安全に楽しむことができる。周辺にはアスレチックに他にも色々な施設が揃っているので一日中思う存分に六甲山を満喫することができる。

    六甲山フィールド・アスレチック

    兵庫県神戸市灘区六甲山町北六甲4512-98
    地図

    詳細情報

  • 三木山森林公園

    三木山森林公園 Photo by www.mikiyama.net

    県立三木山森林公園は、三木市の中心部にあります。
    広さは、甲子園球場のおよそ20倍、80万平方メートルで、その中には、音楽ホールをはじめいろんな施設があります。
    四季おりおりの豊かな自然の中で、森の大切さを素直に肌で感じてもらえる場所として、また文化活動やスポーツ・レクリエーションを通じて、人と森とのふれあいをおおいに活用していただける場所です。

    森のバーベキュー広場では、食材等の準備を必要とせずにバーベキューを楽しむことができます。

    三木山森林公園

    兵庫県三木市福井字三木山2465-1
    地図

    詳細情報

  • 大蔵海岸公園

    大蔵海岸公園 Photo by www.kobe-j.co.jp

    青い海と雄大な明石海峡大橋が目の前にあるシーサイドの公園です。
    海洋冒険家・堀江謙一さんの「モルツマーメイド2号」が展示されています。また、ヨットの帆をイメージした休憩所や霧が出てくる珍しい日時計などもあります。
    夏は海水浴やバーベキューサイトでにぎわい、夜はシーズンごとにパターンの変わる大橋のライトアップと、一日中ゆったりと過ごせます。

    公園内「ブリッジテラス大蔵」にてバーベキューを楽しむことができます。セットやコースは複数用意されているので、お気に入りのメニューを選ぶことができます。食べ放題のコースもあるので、たくさん食べたい方も満足することができます。

    大蔵海岸公園

    兵庫県明石市大蔵海岸通り1
    地図

    詳細情報

  • 淡路島牧場

    淡路島牧場には、自然を満喫できるコーナーが盛りだくさんです。動物と触れ合うことができる体験コーナーやチーズ作りなど、楽しみながら様々なことを学ぶことができます。かわいい動物たちとふれあいながら、どうぞ、楽しい休日をお過ごしください。

    バーベキューの館では、本場の淡路牛のバーベキューを味わうことができます。一度に450名が入れるゆとりのあるスペースなので、団体様でもOKです。自然に囲まれながら、絶品の味を、お腹いっぱい堪能できます。

    淡路島牧場

    兵庫県南あわじ市八木養宜上1番地
    地図

    詳細情報

  • 六甲山カンツリーハウス

    園内にはパターゴルフや魚釣り、芝生の斜面を滑るわんぱくスキーなど自然を生かした遊び場がいっぱい。芝生の上で愛犬と散歩したり、バーベキュー場で楽しんだりと、思い思いの1日を過ごすことができます。

    バーベキュー場では食器や調理用具のレンタルはもちろん、食材の予約もできるので、手ぶらでも気軽に楽しめます。芝生でおもいっきり遊んだあとはバーベキュー場でお手軽・簡単アウトドアクッキングをお楽しみいただけます。

    六甲山カンツリーハウス

    兵庫県神戸市灘区六甲山町北六甲4512-98
    地図

    詳細情報

  • みとろフルーツパーク

    南国気分が味わえるガラス温室(クリスタルアーチ)、明石海峡まで見渡せる展望台、バーベキュー(要予約・有料)、さつまいも(9月、10月)の収穫体験ができる観光農園などがある。果物狩りもすることができ、充実した施設となっている。

    バーベキューブースは8基あり、専用テーブル、イス、ガス設備が完備されており、食材の販売も行っている。
    付近には芝生広場もあり、自然の中でバーベキューが楽しめる。
    [果物・収穫時期]すもも(6月下旬~7月下旬)、ぶどう(7月下旬~9月中旬)、栗(8月下旬~10月中旬)、柿(10月下旬~11月下旬)、梅(5月中旬~6月下旬)

    みとろフルーツパーク

    兵庫県加古川市上荘町見土呂845-16
    地図

    詳細情報

  • 宝塚ダッシュ村

    大阪・神戸から車で1時間、田園風景が広がる宝塚市の最北端にある宝塚ダッシュ村。
    自然溢れる小高い栗林の中にあり、四方は山で囲われヤギやうさぎ等小動物とふれあいながら四季折々の味覚狩りや昆虫採取・野外バーベキュー等アウトドアライフが満喫出来る。
    自然を満喫したい方やアウトドアライフを楽しみたい方にはおすすめ。

    また、バーベキューではA4ランクの黒毛和牛を中心としたセットメニューを味わうことができる。椎茸狩りやイチゴ狩りも楽しめるお得なプランもあり、充実している。

    宝塚ダッシュ村

    兵庫県宝塚市上佐曽利山ノ神
    地図

    詳細情報

特集トップへ 関西へ

18件中 1 - 10件目