神戸・兵庫 / アスレチック

神戸・兵庫のアスレチック情報。神戸・兵庫のアスレチックを19件掲載。神戸・兵庫で人気のアスレチックは「神戸市立フルーツフラワーパーク」「しあわせの村」「神戸市立須磨離宮公園」「淡路島牧場」「ユニトピアささやま」

アスレチックとは

アスレチック情報。山野や森林など自然の中で、コース途中にある丸太を渡ったり、ロープをよじ登って、子供はもちろん大人でも時間を忘れるほどの楽しさです。たっぷり楽しめる本格的なアスレチックがある施設をご紹介します。

特集トップへ 関西へ

  • 神戸市立フルーツフラワーパーク

    北神戸の豊かな自然の中で中世ヨーロッパのルネッサンス様式の美しい建物や庭園を中心に数多くの施設が点在する「花と果実のテーマパーク」。
    四季折々の花が咲き、夏から秋にかけて果物狩りを楽しむことができる。
    園内には遊園地やバーベキュー場、源泉かけ流し(加温)天然温泉、ホテルなどがあり、家族でゆっくり自然を楽しみたい方にはおすすめ。
    バーベキュー場では大自然の中でおいしい神戸ワインと、神戸で最も有名な肉問屋として知られる「森谷商店」の直営店ならではの良質なお肉を食べられる。
    [果物・収穫時期]もも(8月上旬~)、なし(8月中旬~)、りんご(9月下旬~)

    神戸市立フルーツフラワーパーク

    兵庫県神戸市北区大沢町上大沢2150
    地図

    詳細情報

  • 淡路島牧場

    淡路島牧場には、自然を満喫できるコーナーが盛りだくさんです。動物と触れ合うことができる体験コーナーやチーズ作りなど、楽しみながら様々なことを学ぶことができます。かわいい動物たちとふれあいながら、どうぞ、楽しい休日をお過ごしください。

    バーベキューの館では、本場の淡路牛のバーベキューを味わうことができます。一度に450名が入れるゆとりのあるスペースなので、団体様でもOKです。自然に囲まれながら、絶品の味を、お腹いっぱい堪能できます。

    淡路島牧場

    兵庫県南あわじ市八木養宜上1番地
    地図

    詳細情報

  • アイランドホテル

    潮の香りを受けながら開放感あふれるガーデンで食べるバーベキューは絶品です。
    すばらしい風景を見ながら、地元の食材に舌鼓を打つことができます。
    バーベキューを利用した場合には、大浴場とプール(7月中旬から8月末)の使用が無料になります。食事の後にはプールで運動をして、お風呂でリフレッシュしましょう。

    アイランドホテル バーベキュー

    兵庫県南あわじ市松帆古津路970-81
    地図

    詳細情報

  • 神戸スカイアドベンチャーすずらん

    神戸スカイアドベンチャーすずらん

    スタートからゴールまで、地上約7mの高さに張り巡らされた、様々なエレメント(遊び)にチャレンジしていくアドベンチャーコース。チャレンジャーはハーネスを装着し、ライフラインと呼ばれる命綱をワイヤーにかけてスタートする。しかしインストラクターの指示をしっかり守れば、地上に落下することはないので安心できる。途中で足がすくんで動けなくなったりしたときでもスタッフが助けてくれるので安全に楽しむことができる。

    神戸スカイアドベンチャーすずらん

    兵庫県神戸市北区山田町小部字妙賀山11-1
    地図

    詳細情報

  • ユニトピアささやま

    ユニトピアささやま

    ユニトピアささやまは「自らの手で自然を守り、大自然の中で人間性の回復や連帯性を高める憩いの場」として開村し、自然環境を維持しつつ人工林や手作りの花壇を作り、多くの皆さんに親しまれてきました。

    バーベキューハウスふれあいの里では、杉木立の中でおいしいバーベキューを楽しむことができます。

    ユニトピアささやま

    兵庫県篠山市矢代231-1
    地図

    詳細情報

  • 宝塚自然の家

    兵庫県宝塚市にある宝塚自然の家。入園料やアスレチック、敷地内にある資料館の入館料など様々な要素のものが無料で利用でき、大変自由度が高い。アスレチックコースはとても長く充実しており、大人の人が約一時間かけてやっとゴールできるほどだとか。

    宝塚自然の家

    兵庫県宝塚市大原野字松尾1
    地図

    詳細情報

  • 六甲山フィールド・アスレチック

    六甲山フィールド・アスレチック Photo by 111sato111

    丸太で作られた木製遊具が40ポイントも点在し、ロープの綱を登ったり、木の小舟で橋を渡ったりと様々な難関が待ち受けている。しかし全ポイントに迂回路が設けられているので、自分に合ったペースで安全に楽しむことができる。周辺にはアスレチックに他にも色々な施設が揃っているので一日中思う存分に六甲山を満喫することができる。

    六甲山フィールド・アスレチック

    兵庫県神戸市灘区六甲山町北六甲4512-98
    地図

    詳細情報

  • 神戸市立須磨離宮公園

    神戸市立須磨離宮公園

    「須磨離宮公園」内にあるアスレチックコース。コースは子供の森冒険コースと冒険コースの2種類。
    子供の森冒険コースは、緑豊かな中で体力作りをしながら森林や自然の雰囲気を肌で体感できる。
    冒険コースのテーマは、国際海洋都市 神戸らしく、海洋冒険物語(スティーブンソン作)の「宝島」が題材としたアスレチックとなっている。
    須磨離宮公園の中心部の小高い森の中に木製遊具28基を配置し、ひとめぐりできる。須磨海岸が一望できる眺望にも注目。

    神戸市立須磨離宮公園

    兵庫県神戸市須磨区東須磨1-1
    地図

    詳細情報

  • しあわせの村

    しあわせの村は、神戸の中心地、三宮から車でわずか25分の場所にある、誰もが楽しめる総合福祉ゾーンです。
    デイキャンプ場では、広大な自然の中でバーベキューを楽しむことができます。
    バーベキューの後は、しあわせの村の敷地内にある温泉施設、子供たちが遊べる楽しい遊具がいっぱいのトリム園地、テニスコート、屋内プール、卓球などのスポーツ施設、日本庭園、自然歩道などをご利用頂けます。

    しあわせの村

    兵庫県神戸市北区山田町下谷上14-1
    地図

    詳細情報

  • グリーンエコー笠形

    グリーンエコー笠形 Photo by web.kcni.ne.jp

    グループ・ファミリーで、楽しくすごすセカンドハウス。自然に溶け込んだ宿泊ステージで大切な仲間・家族たちと精一杯楽しく過ごしたい・・・。そんな気持ちにおこたえする、個性豊かなキャビンやコテージがお迎えします。思いっきりはしゃいだり、緑の遠景をのんびり眺めたり、くつろぎ方はそれぞれです。
    優しい日射しがさしこむテラス、快適機能が揃ったゆったりスペースの室内、 森林浴をしながら別荘気分でご宿泊いただけます。

    バーベキューサイト「グリーンドーム」は全天候対応の開放的なBQハウスです。
    食材は持ち込みでも手ぶらでもOK、全82サイトあるので家族・会社・グループで気軽に楽しむことができます。

    グリーンエコー笠形

    兵庫県神崎郡神河町根宇野1019-13
    地図

    詳細情報

特集トップへ 関西へ

18件中 1 - 10件目