札幌・北海道 / アスレチック

札幌・北海道のアスレチック情報。札幌・北海道のアスレチックを3件掲載。札幌・北海道で人気のアスレチックは「滝野すずらん丘陵公園」「とうまスポーツランド」「北海道立津別21世紀の森 森林学習展示館」

アスレチックとは

アスレチック情報。山野や森林など自然の中で、コース途中にある丸太を渡ったり、ロープをよじ登って、子供はもちろん大人でも時間を忘れるほどの楽しさです。たっぷり楽しめる本格的なアスレチックがある施設をご紹介します。

特集トップへ 北海道・東北へ

  • とうまスポーツランド

    自然の中で存分にスポーツ&レジャーを楽しだ後の心やすめる施設も充実しているとうまスポーツランド。緑に囲まれて30種類ものポイントが揃ったフィールドアスレチック、二股ラジウム移動温泉でスポーツ後の快い疲れを癒してくれるヘルシーシャトー、そして、水遊びもできる小さなせせらぎなど、楽しい施設がたくさんある。

    とうまスポーツランド

    北海道上川郡当麻町市街6区
    地図

    詳細情報

  • 滝野すずらん丘陵公園

    滝野すずらん丘陵公園

    札幌の中心街から1時間ほどの場所にある自然豊かな北海道唯一の国営公園。ここには「日本の滝百選」に選ばれている「アシリベツの滝」を始めとした公園内の滝めぐりや花の観察、サイクリング、釣り、スキー、キャンプにバーベキュー、そして年間のイベントも充実と、多彩な楽しみ方が存在する。他にも「子どもの谷」、「森のすみか」のエリアでは、子どもだけでなく大人も思わず童心に帰って楽しめてしまうアスレチックが充実しており、家族でのレジャーにもってこい!

    滝野すずらん丘陵公園

    北海道札幌市南区滝野247番地
    地図

    詳細情報

  • 北海道立津別21世紀の森

    北海道網走郡津別町にある「北海道立津別21世紀の森」。広大の広さの敷地内には国内最大級のキャンプ場や、森林について学べる森林学習展示館、1番長いコースで1周約1時間程度の森林散策路など自然とのふれあいが楽しめるものがいろいろある。冒険の森にはロープウェーなどの遊具があり、身体を思いっきり動かせる。横を流れる津別川ではニジマスなどの魚も釣れる。

    詳細情報

特集トップへ 北海道・東北へ