広島 / アスレチック

広島のアスレチック情報。広島のアスレチックを3件掲載。広島で人気のアスレチックは「もみのき森林公園」「せらにし青少年旅行村」「国営備北丘陵公園」

アスレチックとは

アスレチック情報。山野や森林など自然の中で、コース途中にある丸太を渡ったり、ロープをよじ登って、子供はもちろん大人でも時間を忘れるほどの楽しさです。たっぷり楽しめる本格的なアスレチックがある施設をご紹介します。

特集トップへ 中国・四国へ

  • 国営備北丘陵公園

    国営備北丘陵公園

    国営備北丘陵公園は季節ごとの花や自然に囲まれた広大な公園で、国兼池の周囲に広がる。
    それぞれ異なる特色を持つ7つのエリアとキャンプ場・備北オートビレッジがあり、一日かけても遊び尽くせないほど遊び方は豊富。
    また、工作や食育などの体験イベントを季節ごとに行っていて、里山の暮らしを体験することができる。
    大芝生広場エリアにある林間アスレチックには、小高い丘の上に31種類のアスレチックがある。全てを攻略するには2時間以上の時間がかかるほどの大ボリュームとなっている。

    国営備北丘陵公園

    広島県庄原市三日市町4-10
    地図

    詳細情報

  • もみのき森林公園

    もみのき森林公園

    もみのき森林公園は東京ドーム86個分の広さの中で、サイクリングやアスレチック、じゃぶじゃぶ池、冬にはスキーなど多様なアウトドア体験を堪能することができる。
    全長6キロ以上のサイクリングコースには四季折々の変化を楽しみながら爽やかに汗を流すことができる。
    フィールドアスレチックは全32ポイント。約1時間のアスレチックコースは運動不足の解消にもってこい。
    バーベキュー広場では青空の下でバーベキューを楽しむことができ、気の合う仲間やご家族での利用に最適。

    もみのき森林公園

    広島県廿日市市吉和1593-75
    地図

    詳細情報

  • せらにし青少年旅行村

    せらにし青少年旅行村

    キャンプ場・オートキャンプ場・バンガロー・バーべキュー・体育館・釣り・ボブスレーなど多彩な遊びが可能なレジャースポット。研修設備も充実しており、合宿などでの利用にも対応。
    フィールドアスレチックは全34種類。日本フィールドアスレチック協会公認の本格的なもので、大人でも遊び応えを感じることができる。
    敷地内には温泉施設「クアパルクせらにし」がある。9種類のスパを備え、運動後の疲労回復やリフレッシュには最適。

    せらにし青少年旅行村

    広島県世羅郡世羅町黒川527-14
    地図

    詳細情報

特集トップへ 中国・四国へ