岐阜 / アスレチック

岐阜のアスレチック情報。岐阜のアスレチックを3件掲載。岐阜で人気のアスレチックは「かみいしづ緑の村公園」「飛騨小坂 ウッディランド ふれあいの森」「DGヴァカンス村 ウッドアドベンチャー郡上」

アスレチックとは

アスレチック情報。山野や森林など自然の中で、コース途中にある丸太を渡ったり、ロープをよじ登って、子供はもちろん大人でも時間を忘れるほどの楽しさです。たっぷり楽しめる本格的なアスレチックがある施設をご紹介します。

特集トップへ 東海・中部へ

  • かみいしづ緑の村公園

    岐阜県大垣市にある「かみいしづ緑の村公園」。豊かな自然に囲まれた150,000平方メートルの敷地面積を持つ公園。園内にはサイクリングコースやグランドゴルフ、アスレチックコース、シルクの里工房、テニスコート、宿泊施設など様々な施設がある。アスレチックコースは木製の遊具が集まっており、子どもたちが元気に遊んでいる。コース中にある展望ポイントから見える景色がとても綺麗。

    かみいしづ緑の村公園

    岐阜県大垣市上石津町上多良1-1
    地図

    詳細情報

  • 飛騨小坂 ウッディランド ふれあいの森

    飛騨小坂 ウッディランド ふれあいの森

    ふれあいの森は自然に囲まれた環境でのんびり時間を過ごすことのできるキャンプ場。清流が流れており、魚釣りや川遊びを楽しむことができる。他にも植物観察や昆虫採集、滝巡りや紅葉など自然の魅力を余すことなく感じることができる。
    森の中にはアスレチック遊具が設置されている。その造りは、山の地形に合わせたダイナミックでユニークな物となっている。
    大人も子どもも、自然の中で思わずはしゃいでしまうようなアウトドアスポットだ。

    飛騨小坂 ウッディランド ふれあいの森

    岐阜県下呂市小坂町湯屋273-1
    地図

    詳細情報

  • DGヴァカンス村 ウッドアドベンチャー郡上

    岐阜県郡上市にある「DGヴァカンス村 ウッドアドベンチャー郡上」。地上8メートルの森の中を空中遊歩するアトラクションだ。安全帯・落下防止ロープを着用して遊ぶので安全面も安心。また、PAジャパン監修のスマートビレイ方式によって雨天でも遊ぶことが可能。コースを1周するのにかかる時間は約40~60分。子どもはもちろん、大人からも人気があるアスレチックだ。

    詳細情報

特集トップへ 東海・中部へ