福島 / アスレチック

福島のアスレチック情報。福島のアスレチックを3件掲載。福島で人気のアスレチックは「あづま総合運動公園」「いわき海浜自然の家」「21世紀の森公園」

アスレチックとは

アスレチック情報。山野や森林など自然の中で、コース途中にある丸太を渡ったり、ロープをよじ登って、子供はもちろん大人でも時間を忘れるほどの楽しさです。たっぷり楽しめる本格的なアスレチックがある施設をご紹介します。

特集トップへ 北海道・東北へ

  • あづま総合運動公園

    福島県福島市にある「あづま総合運動公園」。園内にあるトリムの森は全25種類のフィールドアスレチックが楽しめるスポットで、複合遊具をはじめ、ターザンロープなどが無料で遊べる。それぞれの遊具に子どもでもわかりやすい説明板があるので、遊び方をきちんと理解した上でバランスのとれた体づくりを。ほかには水遊びができる親水公園や、たくさんの緑に囲まれたピクニック広場、四季折々の景色が満喫できるウォーキングコースなどがある。

    あづま総合運動公園

    福島県福島市佐原字神事場1番地
    地図

    詳細情報

  • いわき海浜自然の家

    いわき海浜自然の家

    いわき海浜自然の家は宿泊・体験型の教育施設として、自然体験やスポーツ、研修会や発表会など様々なことが行われている。多目的広場やつどいの広場など、用途に応じた広場や遊具のあるトリムランドに、19ものフィールドアスレチックがあり、森の中でも存分に楽しめる。

    いわき海浜自然の家

    福島県いわき市久之浜町田之網字向山53
    地図

    詳細情報

  • 21世紀の森公園

    福島県いわき市にある「21世紀の森公園」。園内にあるわんぱく広場には複雑な迷路のような木製の遊具や長いローラーすべり台、ロープの山登り、ふわふわドームなどたくさんの遊具がある。ほかには四季折々の景色を楽しみながらランニングやウォーキングができるトリムコース、サッカーやラグビーができるスタジアムなど、豊かな自然に囲まれてスポーツやレクリエーションが楽しめる。

    21世紀の森公園

    福島県いわき市常磐湯本町上浅貝110-33
    地図

    詳細情報

特集トップへ 北海道・東北へ