福岡・博多・天神 / アスレチック

福岡・博多・天神のアスレチック情報。福岡・博多・天神のアスレチックを5件掲載。福岡・博多・天神で人気のアスレチックは「甘木公園」「油山市民の森」「筑紫野市総合公園」「大野城いこいの森 中央公園」「東平尾公園」

アスレチックとは

アスレチック情報。山野や森林など自然の中で、コース途中にある丸太を渡ったり、ロープをよじ登って、子供はもちろん大人でも時間を忘れるほどの楽しさです。たっぷり楽しめる本格的なアスレチックがある施設をご紹介します。

特集トップへ 九州・沖縄へ

  • 甘木公園

    甘木公園

    朝倉市役所のすぐ北にある自然豊かな公園で、丸山公園とも呼ばれる。春には4000本ものソメイヨシノなどが花を咲かせる県内有数の桜の名所となり、秋にも紅葉を楽しむことができる。ひょうたんの形をした大きな池を中心とした広大な敷地内にはテニスコートや市営球場、アスレチック広場などの施設がある。中でも園内奥のアスレチックは、ターザンロープを始めとした14種類もの遊具からなり、子どもから大人までおもいっきり体を使って楽しむことができる本格的なものである。

    甘木公園

    福岡県朝倉市大字菩提寺
    地図

    詳細情報

  • 油山市民の森

    油山市民の森

    都心部から約9キロ、標高597mの油山の東側中腹に広大な敷地を持つ油山市民の森。春は新緑!夏は宿泊キャンプ!秋は紅葉!冬は静寂!と、四季おりおりに自然を感じることが出来る。森林浴やハイキングの他、キャンプ場、ブランコ渡りやネット登り等、子供が楽しめて少しスリルがあるフィールドアスレチックがある。また2つの展望台からは市内を見渡せ、眺望が良い日は、相ノ島・大島まで見ることが出来ます。楽しく遊んで心身ともにリフレッシュできる自然の宝庫。

    油山市民の森

    福岡県福岡市南区桧原夫婦石855-4
    地図

    詳細情報

  • 筑紫野市総合公園

    福岡県筑紫野市にある「筑紫野市総合公園」。天拝山のふもとにあり、様々な遊具施設で子供たちに大人気の公園だ。中でも子供たちに一番人気の遊具は、巨大な船で作られた複合遊具「天拝の船」。たくさんの仕掛けがあり、子供たちが元気に遊んでいる。また、園内には天拝湖が一望できる長いローラーすべり台もあり、そちらは子供はもちろん、大人も十分に楽しく遊べるとあって人気が高い。

    筑紫野市総合公園

    福岡県筑紫野市大字山口382-6
    地図

    詳細情報

  • 大野城いこいの森 中央公園

    牛頸ダム周辺にあり、豊かな自然を活かして作られた「大野城いこいの森」。園内には大きなジャングルジムやターザンロープ、アスレチック階段、ジェットスライダー、大野城市が一望できる21世紀の丘などがある。ピクニックのスポットとしてもぴったりで、子ども連れのファミリーがよくピクニックをしている。

    大野城いこいの森 中央公園

    福岡県大野城市大字牛頸481番地の1
    地図

    詳細情報

  • 東平尾公園

    福岡県福岡市博多区にある、自然の地形をそのまま取り入れた「東平尾公園」。園内の冒険コーナーにはターザンロープやソリ・すべり台、ローラーすべり台、ネットクライミングなど様々な遊具が揃っている。園内の遊歩道は四季折々の光景が楽しめるということで、散歩をしながら景色を楽しむのも気持ちがいい。

    東平尾公園

    福岡県福岡市博多区東平尾公園2−1−2
    地図

    詳細情報

特集トップへ 九州・沖縄へ