福井 / アスレチック

福井のアスレチック情報。福井のアスレチックを3件掲載。福井で人気のアスレチックは「きのこの森」「敦賀市総合運動公園」「下馬中央公園」

アスレチックとは

アスレチック情報。山野や森林など自然の中で、コース途中にある丸太を渡ったり、ロープをよじ登って、子供はもちろん大人でも時間を忘れるほどの楽しさです。たっぷり楽しめる本格的なアスレチックがある施設をご紹介します。

特集トップへ 東海・中部へ

  • きのこの森

    福井県大飯郡おおい町にある「きのこの森」。園内は見渡すかぎり遊ぶものがたくさん。中でも全長460メートルのすべり台「ビッグスライダー」は楽しさと景色の良さで子どもたちから大人気。ほかにもそり遊びができる人工芝のゲレンデや、4輪自転車で自由に走行できるカートコースなど楽しい遊具が充実している。

    きのこの森

    福井県大飯郡おおい町鹿野42-27
    地図

    詳細情報

  • 敦賀市総合運動公園

    福井県敦賀市にある「敦賀市総合運動公園」。豊かな自然に囲まれて運動が楽しめ、四季折々の景観も素晴らしい公園。園内にあるちびっこ広場には様々な複合遊具があり、子どもたちが元気に遊んでいる。大きなローラー滑り台はいくつものコースがあり、途中でコースが分岐するようなものもあって楽しい。ほかにも夏になると水遊びが楽しめるちびっこ噴水など、たくさんの遊びが詰まった公園。

    敦賀市総合運動公園

    福井県敦賀市沓見149-1
    地図

    詳細情報

  • 下馬中央公園

    福井県福井市にある「下馬中央公園」。フェニックスの形をした巨大な複合遊具が子どもたちに大人気。その見た目からわくわくが止まらない。木製のアスレチック遊具は大人も本気で遊べる本格派。子どもと大人が一緒になって楽しめる。大きな芝生広場はサッカーやバドミントンなどをするのにもぴったり。ポカポカした時期にする散策も楽しい綺麗な公園だ。併設している福井市立美術館も有名。

    下馬中央公園

    福井県福井市下馬3-1111
    地図

    詳細情報

特集トップへ 東海・中部へ