千葉 / アスレチック

千葉のアスレチック情報。千葉のアスレチックを6件掲載。千葉で人気のアスレチックは「清水公園」「フィールドアスレチック ありのみコース」「運動の森自然公園 成田エアポートコース」「ロマンの森共和国」「ふなばしアンデルセン公園」

アスレチックとは

アスレチック情報。山野や森林など自然の中で、コース途中にある丸太を渡ったり、ロープをよじ登って、子供はもちろん大人でも時間を忘れるほどの楽しさです。たっぷり楽しめる本格的なアスレチックがある施設をご紹介します。

特集トップへ 関東へ

  • ふなばしアンデルセン公園

    フィールドアスレチックや小動物たちとのふれあい広場のあるワンパク王国、童話作家アンデルセンが生まれ育った1800年代のデンマークの田園風景を再現したメルヘンの丘、子どもたちが自由に、創ることの楽しさや喜びを体験できる子ども美術館、樹林地や水辺のある里山の自然環境を学べる自然体験、小さな子どもたちが創造と空想の遊びを楽しめる花の城の5つのゾーンからなり、子どもたちはもちろん、大人も童心にかえって楽しめる広さ約29.6haの緑豊かな公園。フィールドアスレチックにはファミリー・じゅえむの冒険・力だめしの森・ダイナミックの4コースがあり、それぞれの体力にあわせたコースが選ぶことができ、その規模は日本有数である。

    ふなばしアンデルセン公園

    千葉県船橋市金堀町525
    地図

    詳細情報

  • 清水公園

    一般に開放された入園無料の公園。特に桜は、日本さくら名所100選に選ばれるなど、全国でも有数の名所であるとともにツツジも関東有数の名所として知られている。園内にはフィールドアスレチック、キャンプ・バーベキュー場、ポニー牧場、アクアベンチャー、花ファンタジアなどの施設(有料)を設けてあり、年間を通して年代を問わず多くの人が楽しむことができる。国内最大級といわれるフィールドアスレチックは全部で100ポイントを有しており、家族で楽しめるファミリーコース、勇気と挑戦の冒険コース、スリルいっぱいの水上コースの3つがあり、これだけでも1日中遊ぶことができる。

    清水公園

    千葉県野田市清水906
    地図

    詳細情報

  • ロマンの森共和国

    南房総のちょうど真ん中に位置し、周囲を緑に囲まれた“ロマンの森共和国”は、都心からわずか90分(外房鴨川20分/内房金谷港35分)という恰好のロケーションのリゾート施設だ。 豊かな自然に恵まれた40万m2もの敷地には、宿泊施設の他にここならではの遊びがたくさん詰まっている。自然にできた断崖を活かした「フィールドアスレチック」や渓流釣りができる「ロマン渓谷」、また季節ごとに旬の味覚狩りなど、楽しみ方は様々。

    詳細情報

  • フィールドアスレチック ありのみコース

    フィールドアスレチック ありのみコース Photo by www7.ocn.ne.jp

    千葉県市川市と鎌ヶ谷市、松戸市の境にある種目数40ポイントのフィールドアスレチック。サービスポイントは10で、標準所有時間は90分。全体的に難度は低め。またじゃぶじゃぶ池もあるので夏場は水遊びも含めて楽しむことができる。バーベキューも可能。

    詳細情報

  • 運動の森自然公園 成田エアポートコース

    森の中にある成田エアポートコースの目玉はなんといっても起伏に富んだ変化のあるフィールドアスレチックコース。距離は約1,600m、標準所要時間約120分で存分に楽しめるアスレチックコースとなっている。また、アスレチック以外にも秋ごろには味覚狩りを体験することができる。

    詳細情報

  • ターザニア

    ターザニア Photo by www.tarzania.jp

    樹の上の森林冒険施設。専用のハーネス(安全具)を着用して、樹から樹へと空中移動を楽しめる。約90mの大滑空が爽快な「ジップスライド」や、勇気を出して空中に飛び出す「ターザンスウィング」等55のアクティビティからなり、所要時間は約3時間。

    ターザニア

    千葉県長生郡長柄町味庄東台1067
    地図

    詳細情報

特集トップへ 関東へ