愛知 / アスレチック

愛知のアスレチック情報。愛知のアスレチックを4件掲載。愛知で人気のアスレチックは「とだがわこどもランド」「愛知こどもの国」「刈谷ハイウェイオアシス・岩が池公園」「南知多グリーンバレイ」

アスレチックとは

アスレチック情報。山野や森林など自然の中で、コース途中にある丸太を渡ったり、ロープをよじ登って、子供はもちろん大人でも時間を忘れるほどの楽しさです。たっぷり楽しめる本格的なアスレチックがある施設をご紹介します。

特集トップへ 東海・中部へ

  • とだがわこどもランド

    とだがわこどもランド

    サイクルモノレールや足踏み式ゴーカート等の乗り物、じゃぶじゃぶ池を中心とした水遊びゾーン、ローラー滑り台やターザンロープ、幼児用から本格的なアスレチックまで様々な遊具があり遊び方は色々。
    また、隣接する戸田川緑地での自然体験や、工作教室、料理教室など子どもにとって楽しく学べるイベントがもりだくさん。
    フィールドアスレチックは東海地区最大級、30種類の大型アスレチックが設置されていて、楽しみながらおもいっきり体を動かすことが可能。

    とだがわこどもランド

    愛知県名古屋市港区春田野1-3616
    地図

    詳細情報

  • 愛知こどもの国

    愛知こどもの国

    愛知こどもの国は、動物との触れ合いや乗り物、工作を楽しめる「ゆうひが丘」とキャンプ場、プール、アスレチックや運動広場があり自然の中で遊べる「あさひが丘」の広大な2つのゾーンで心ゆくまで遊ぶことができる。2つのエリアはランドトレインで結ばれて移動も便利。
    ぼうけん広場は全長48mのローラー滑り台3基とザイルクライミングが、アスレチックコースには1ヘクタールの敷地に21箇所のアスレチックが設置されている。その他のエリアにも様々な遊具があってりボール遊びが楽しめる。
    とにかく敷地が広いので、たっぷりと遊べる。
    名鉄こどもの国駅から徒歩15分とアクセスも良好。

    愛知こどもの国

    愛知県西尾市東幡豆町南越田3
    地図

    詳細情報

  • 刈谷ハイウェイオアシス・岩が池公園

    刈谷ハイウェイオアシス・岩が池公園

    観覧車やメリーゴーランド、ゴーカートのような乗り物から、オリジナルの大型複合遊具、フィールドアスレチックや医療機関監修の健康遊具など様々な遊具での遊びを体験できる。夏には水遊びも可能。
    天然温泉「かきつばた」では内湯と露天風呂に浸かることができ、各種マッサージも充実。たくさん遊んだ後は、心身ともにリフレッシュしよう。
    パーキングエリアに隣接でアクセスも抜群、フードコートもあるので食事に困ることもなし。
    ハイウェイドライブの休息のための利用はもちろん、一日遊んでも飽きることはない施設だ。

    刈谷ハイウェイオアシス・岩が池公園

    愛知県刈谷市東境町吉野55番地
    地図

    詳細情報

  • 南知多グリーンバレイ

    南知多グリーンバレイ

    パターゴルフやバンジージャンプやフィールドアスレチックからみかんやいちご、ブルーベリーなどの味覚狩りやバーベキューまで自然の中で様々な楽しみを味わえます。
    フィールドアスレチックは全30ポイントあり、2つのコースに分かれている。「オールドの大冒険」は全20ポイント、森の中や池の上を進んでいく大人から子供まで楽しめるコースとなっている。「ヴラヴォーレ散策コース」は、下の池を使った全10ポイントのコースで、こちらも人気。池に落ちてしまっても温水シャワーを利用できるので安心。
    夏季にはウォーターアスレチックがオープンする他、果物狩りも楽しめ、大人気となっている。
    [果物・収穫時期]ブルーベリー狩り(7月~9月)、いも掘り(9月~11月)、みかん狩り(10月初旬~シーズン終了日)、いちご狩り

    南知多グリーンバレイ

    愛知県知多郡南知多町内海打越77-1
    地図

    詳細情報

特集トップへ 東海・中部へ