山口 / モンブランが美味しいお店

山口のモンブランが美味しいお店情報。山口のモンブランが美味しいお店を4件掲載。山口で人気のモンブランが美味しいお店は「PATISSRIE Chez Momu」「L'oiseau Bleu」「くるみの樹」「パティスリー カジワラ」

モンブランが美味しいお店とは

秋になると食べたくなるスイーツ、モンブラン。名前の由来はアルプス山脈のモンブランであり、フランス語で「白い山」を意味しているそう。この秋食べるべき本当に美味しいモンブランをご紹介します。

特集トップへ

  • PATISSRIE Chez Momu(パティスリー・シェ・モム)

    PATISSRIE Chez Momu(パティスリー・シェ・モム) Photo by _Shicham

    山口県防府市にある「PATISSRIE Chez Momu(パティスリー・シェ・モム)」。黄色いマロンクリームに覆われたビジュアルはまるで薔薇の花のつぼみのよう。中には洋酒がきいたマロンクリームとカスタードクリームを包み込み、味のバランスも良く口どけなめらか。土台はバターをたっぷりと使用しパウンド生地で食べ応えがある。

    PATISSRIE Chez Momu

    山口県防府市桑山2丁目9-24
    地図

    詳細情報

  • くるみの樹

    ピラミッド型にシェイプされたシンプルなモンブラン。和栗と洋栗をミックスしたマロンクリームが優しい味わい。口どけはながらもまったりと濃厚な舌触り。中には栗入りのやわらかいババロア、台となるアーモンドタルトのざくっとした食感を楽しみたい。2017年秋には大山栗を使用したモンブランも限定販売する。

    くるみの樹

    山口県光市島田1-11-6
    地図

    詳細情報

  • L'oiseau Bleu

    山口市阿知須にある「L'oiseau Bleu」。モンブランは「トルシュ・オー・マロン」という名前で売られている。ラム酒が香るマロンクリームを絞った中には、たっぷりの生クリーム、土台はふわっとした食感のメレンゲ。フランスの伝統的なレシピを守ったモンブランの王道を行く逸品。

    L'oiseau Bleu

    山口県山口市阿知須509-16
    地図

    詳細情報

  • パティスリー カジワラ(PATISSERIE K.E.KAJIWARA)

    山口市の湯田温泉駅近くにある「パティスリー カジワラ」。モンブランはねっとりと濃厚なマロンクリームの中には生クリーム、そして大粒のマログラッセが一粒ごろりと入っている。土台はどっしりとしたタルト。香りが良くしっかりと栗の風味が感じられるマロングラッセが主役とも言っていいほど。

    パティスリー カジワラ

    山口県山口市矢原町8-17
    地図

    詳細情報

特集トップへ