埼玉・大宮・浦和 / モンブランが美味しいお店

埼玉・大宮・浦和のモンブランが美味しいお店情報。埼玉・大宮・浦和のモンブランが美味しいお店を4件掲載。埼玉・大宮・浦和で人気のモンブランが美味しいお店は「パティスリー・アカシエ」「シュークルダール」「オークウッド 」「パティスリー アプラノス」

モンブランが美味しいお店とは

秋になると食べたくなるスイーツ、モンブラン。名前の由来はアルプス山脈のモンブランであり、フランス語で「白い山」を意味しているそう。この秋食べるべき本当に美味しいモンブランをご紹介します。

特集トップへ

  • パティスリー・アカシエ(PATISSERIE ACACIER)

    パティスリー・アカシエ(PATISSERIE ACACIER) Photo by okudamoi0224

    埼玉県浦和で人気のパティスリー。モンブランはシンプルな構成。無糖の生クリームに洋酒が香るマロンクリームを乗せ、土台はキメの細かいさっくりとしたメレンゲを使用。素材の味を生かしたスタンダードなモンブラン。

    パティスリー・アカシエ

    埼玉県さいたま市浦和区仲町4-1-12 プリマベーラ1F
    地図

    詳細情報

  • オークウッドの「栗のパリパリモンブラン」

    しっとりとしたアーモンド生地の上になめらかな生クリーム、シェフの舌で厳選した茨城産の和栗を使ったコクのあるマロンペーストがたっぷり。台座はぱりぱりのパイになっていて様々な食感が楽しめる。

    オークウッド

    埼玉県春日部市八丁目966-51
    地図

    詳細情報

  • シュークルダール(SUCRE D'ART)

    シュークルダール(SUCRE D'ART) Photo by teruteru8929

    モンブランは和栗を使用したものと、フランス産の栗を使用したものがある。国産栗のモンブランは、土台にはダコワーズ生地を使用。中には栗が入り、栗の香り豊かなマロンペーストを絞っている。フランス産の栗を使用したモンブランは、ラム酒を加えたマロンクリームが大人の味わい。

    シュークルダール

    埼玉県さいたま市浦和区仲町2-11-14
    地図

    詳細情報

  • パティスリー アプラノス(Patisserie APLANOS)

    モンブランは2種類。定番のモンブランはフランス産の栗の濃厚な風味を生かし、土台にはマドレーヌを使用。和栗のモンブランは、熊本県球磨地方で取れた利平栗を使用して、メレンゲの土台と組み合わせている。和栗のモンブランならではの繊細な栗の風味を損なわないように上品に仕上げている。

    パティスリー アプラノス

    埼玉県さいたま市南区沼影1-1-20
    地図

    詳細情報

特集トップへ