奈良 / モンブランが美味しいお店

奈良のモンブランが美味しいお店情報。奈良のモンブランが美味しいお店を3件掲載。奈良で人気のモンブランが美味しいお店は「ガトー・ド・ボワ」「プティ・グラン」「La Peche」

モンブランが美味しいお店とは

秋になると食べたくなるスイーツ、モンブラン。名前の由来はアルプス山脈のモンブランであり、フランス語で「白い山」を意味しているそう。この秋食べるべき本当に美味しいモンブランをご紹介します。

特集トップへ

  • La Peche(ラ・ペッシュ)

    “日本一”とも評される「ラ・ペッシュ」のモンブラン。この縦に長い形が特徴的。一番下はメレンゲ、そして生クリームがのっていて、その上に栗のペーストがたっぷりと絞られている。ひとつひとつ注文してから丁寧に仕上げるので、出来上がりから1時間以内に食べないといけないという繊細さ。すごく柔らかく、ねっとりした食感と絞りたての栗のふわりと口に広がる香りが素晴らしいと評判。

    La Peche

    奈良県吉野郡大淀町新野190-1
    地図

    詳細情報

  • プティ・グラン(petit et grand)

    プティ・グラン(petit et grand) Photo by mitv5xqu

    奈良で有名なスイーツ店「プティ・グラン」。こちらの名物が和栗のモンブラン。濃厚なマロンペーストで囲われたクリームはあっさりとしていて、くどさがなくペロリと食べれちゃう。さらにクリームの中には栗が丸々コロンっと入っておりかなり豪華。完成度の高さで人気の高いモンブランは時季によっては販売していないことも。絶品でありながら価格もお手ごろなのでぜひ一度立ち寄って頂きたい。

    プティ・グラン

    奈良県北葛城郡河合町中山台2-13-8
    地図

    詳細情報

  • ガトー・ド・ボワ(Gateau de Bois)

    奈良で知らない人はいないと言っていいほどの有名なケーキ店「ガトー・ド・ボワ」。世界大会で一位を獲得した2つのムース・ショコラをはじめとするシェフのスペシャリテが並ぶ。モンブランはボワでも人気のスイーツ。フランス産のマロンクリームとカスタードクリームで作る渋皮栗入りマロンムースをスポンジと生クリームと組み立て、周りには国産栗の風味豊かなクリームをたっぷり。贅沢な気分を味わえる逸品だ。

    ガトー・ド・ボワ

    奈良県奈良市西大寺南町1-19-101
    地図

    詳細情報

特集トップへ