長野 / モンブランが美味しいお店

長野のモンブランが美味しいお店情報。長野のモンブランが美味しいお店を2件掲載。長野で人気のモンブランが美味しいお店は「栗の木テラス 小布施店」「小布施堂」

モンブランが美味しいお店とは

秋になると食べたくなるスイーツ、モンブラン。名前の由来はアルプス山脈のモンブランであり、フランス語で「白い山」を意味しているそう。この秋食べるべき本当に美味しいモンブランをご紹介します。

特集トップへ

  • 小布施堂の「朱雀」

    小布施堂の「朱雀」 Photo by miimMiiM

    素麺に見えるのは、採れたての新栗。蒸した栗の皮を除き、素麺状に裏ごししたものを、栗餡の上にふわりと盛る。砂糖も何も加えず、栗そのものをいただく贅沢さ。毎年9月中旬から10月中旬の限定販売。その繊細さから持ち帰りは不可、店内のみでいただける。2015年は9月15日(木)からの提供。

    小布施堂

    長野県上高井郡小布施町小布施808
    地図

    詳細情報

  • 栗の木テラスの「モンブラン」

    栗の木テラスの「モンブラン」 Photo by nukoamagami

    信州小布施にて創業200年余りを誇る桜井甘精堂の洋菓子店。小布施栗をふんだんに使ったモンブランが人気。小布施栗の天然の甘さを引き出し、濃厚ながらも上品な仕上がり。西洋館の伝統を取り入れた外観と、西洋アンティークの家具で統一された店内で召し上がれ。

    栗の木テラス 小布施店

    長野県上高井郡小布施町大字小布施中町784
    地図

    詳細情報

特集トップへ