広島 / モンブランが美味しいお店

広島のモンブランが美味しいお店情報。広島のモンブランが美味しいお店を5件掲載。広島で人気のモンブランが美味しいお店は「ムッシムパネン」「お菓子屋 アルファ」「Patisserie MATILDA」「patisserie LA NEIGE」「欧風創作菓子 ルション」

モンブランが美味しいお店とは

秋になると食べたくなるスイーツ、モンブラン。名前の由来はアルプス山脈のモンブランであり、フランス語で「白い山」を意味しているそう。この秋食べるべき本当に美味しいモンブランをご紹介します。

特集トップへ

  • ムッシムパネンの「モンブラン」

    「スイーツとお酒をテーマにしたカフェ」をテーマに、甘さを抑えたこっくりとしたケーキが揃う。モンブランは洋酒をしっかりと利かせて、やわらかいクリームでしっとりと仕上げている。落ち着いたカフェスペースでモンブランとマデイラ酒と合わせていただく極上の時間を。

    ムッシムパネン

    広島県広島市中区銀山町1-16
    地図

    詳細情報

  • お菓子屋 アルファの「宇治抹茶のモンブラン」

    焼きモンブランが有名なお店だが、モンブランも美味しい。本場京都の宇治抹茶を生クリームと合わせ、渋皮栗と大納言をのせたタルトにたっぷりと絞っている。変わり種だが、抹茶と栗の風味がよく合って絶妙なバランス。

    お菓子屋 アルファ

    広島県広島市中区橋本町4-23
    地図

    詳細情報

  • Patisserie MATILDA(パティスリー・マチルダ)

    広島市の広域公園近くの住宅街にひっそりとある洋菓子店「Patisserie MATILDA(パティスリー・マチルダ)」。愛媛県産の和栗を使ったモンブランジャポネは、メレンゲを土台にした正統派レシピ。和栗ならではの優しくほっこりとした味わい。

    Patisserie MATILDA

    広島県広島市安佐南区伴南4-7-1
    地図

    詳細情報

  • ラ・ネージュの「Todayモンブラン、Tomorrowモンブラン」

    Todayモンブランは、土台がメレンゲ、そのサクサク食感を楽しむために買った当時に食べたい。Tomorrowモンブランは土台がアーモンドタルト、買った次の日に食べてもしっとりと味がなじんだタルトが美味しいどちらも買って、それぞれの味わいの違いを楽しみたい逸品。

    patisserie LA NEIGE

    広島県広島市東区牛田本町4-2-21
    地図

    詳細情報

  • 欧風創作菓子 ルション

    東広島市にある「ルション」。モンブランはレギュラーメニューの他、期間限定で熊本県産の和栗を使用したモンブランを販売する。マロンペーストは濃厚で、栗の芳醇な旨味が口いっぱいに広がる。ペーストは栗の風味を生かすために甘さが控えめだが、土台のメレンゲはしっかりと甘く全体の調和が取れている。

    欧風創作菓子 ルション

    広島県東広島市西条中央6丁目4-3
    地図

    詳細情報

特集トップへ