千葉 / モンブランが美味しいお店

千葉のモンブランが美味しいお店情報。千葉のモンブランが美味しいお店を3件掲載。千葉で人気のモンブランが美味しいお店は「サント・ノーレ」「ドルチア 本店」「ル・パティシェ ヨコヤマ 谷津店」

モンブランが美味しいお店とは

秋になると食べたくなるスイーツ、モンブラン。名前の由来はアルプス山脈のモンブランであり、フランス語で「白い山」を意味しているそう。この秋食べるべき本当に美味しいモンブランをご紹介します。

特集トップへ

• パティシェ ヨコヤマの「モンブラン」

千葉で一番人気のパティスリー。ミルクの香りをまとったメレンゲを台に、蒸し栗となめらかなマロンクリームを絞り、中には生クリームとマロングラッセ。スタンダードで栗の味わいと香りがしっかりと堪能できる一品。どっしりとした甘さもあり食べ応えがある。和栗を使用した「丹沢モンブラン」は、ダックワーズ生地に熊本産和栗を丸ごと入れた栗の風味豊かなモンブランだ。

ル・パティシェ ヨコヤマ 谷津店

千葉県習志野市谷津4-8-45
    地図

詳細情報

• ドルチア 本店(Dolcia)

モンブランはドルチアのNo.1ケーキ。中に絞ったクリームは、バニラビーンズを贅沢に使用したカスタードクリームと生クリームを1:1で合わせている。隠し味として生クリームから作ったリキュールを加えて、芳醇な香りもプラス。土台はたっぷりの玉子を使ったふわふわのロールケーキ。バターを一切使わず、代わりにコレステロール0%の「グレープシードオイル」を使用して、ビタミンEとオレイン酸が豊富でローカロリーに仕上げている。仕上げにはマロンのペーストを薄く伸ばしたものをかぶせ、ボリューム満点なのに、しつこくないのが特徴。

ドルチア 本店

千葉県市川市八幡3-29-15
    地図

詳細情報

• サント・ノーレ

幕張にあるホテル ザ・マンハッタン1Fにあるベーカリー&ケーキのお店。ラム酒の利いたマロンムースがポイント。何層にもなったクリームは上品な甘さで、軽やかな食べ応え。数あるケーキの中でもモンブランが一番人気の定番ケーキ。

サント・ノーレ

千葉県千葉市美浜区ひび野2-10-1 ホテル ザ・マンハッタン 1F
    地図

詳細情報

特集トップへ