山口 / 水遊び・じゃぶじゃぶ池がある公園

山口の水遊び・じゃぶじゃぶ池情報。山口の水遊び・じゃぶじゃぶ池を3件掲載。山口で人気の水遊び・じゃぶじゃぶ池は「中央公園」「犬鳴公園」「吉香公園」

水遊び・じゃぶじゃぶ池とは

水遊び・じゃぶじゃぶ池がある公園特集。夏の子供とのおでかけは、水遊びが気持ちいい!公園内のじゃぶじゃぶ池やせせらぎなら、小さい子供でも安心して遊ぶことができます。全国の水遊びができる公園、じゃぶじゃぶ池がある公園をご紹介します。

特集トップへ 中国・四国へ

  • 犬鳴公園 夢の椀プール

    犬鳴公園 夢の椀プール Photo by www.nihoweb.com

    犬鳴公園には水遊びの施設が充実している。そのひとつが夢の椀プール。夢の椀プールの中央には逆さにしたお椀のようなものがどーんと構えていて、その上から子どもたちがすべり降りられる簡易ウォータースライダー的なつくりになっている。また、水深30センチ程度の幼児用プールや、だれでも安心して遊べるように整備された川の浅瀬もあり、一日中水遊びを楽しむことができる。

    犬鳴公園

    山口県山口市仁保上郷
    地図

    詳細情報

  • 吉香公園

    歴史的建造物がいくつもあることで有名な公園だが、実は水遊びを楽しむこともできる。公園の中央には大きな噴水があり、大きくアーチ状になされる放水が空に虹をかける。夏の休日には子どもたちが集まって大きな噴水のしたではしゃぎ回る。

    吉香公園

    山口県岩国市横山
    地図

    詳細情報

  • 中央公園

    中央公園の子ども広場にはとても面白く、人気の水遊びができる噴水がある。噴水にはセンサーが用いられており、子どもが近くにいるかどうかで水を出したり出さなかったり。また、水の出し方も一定ではなく、子どもたちを飽きさせないような趣向を凝らしたつくりになっている。

    中央公園

    山口県山口市中園町7
    地図

    詳細情報

特集トップへ 中国・四国へ