富山 / 水遊び・じゃぶじゃぶ池がある公園

富山の水遊び・じゃぶじゃぶ池情報。富山の水遊び・じゃぶじゃぶ池を3件掲載。富山で人気の水遊び・じゃぶじゃぶ池は「とやま健康パーク」「大島北野河川公園」「アクアパーク」

水遊び・じゃぶじゃぶ池とは

水遊び・じゃぶじゃぶ池がある公園特集。夏の子供とのおでかけは、水遊びが気持ちいい!公園内のじゃぶじゃぶ池やせせらぎなら、小さい子供でも安心して遊ぶことができます。全国の水遊びができる公園、じゃぶじゃぶ池がある公園をご紹介します。

特集トップへ 東海・中部へ

  • とやま健康パーク

    富山県富山市に位置する「とやま健康パーク」。屋外施設の真ん中にあるじゃぶじゃぶ池は、大勢の子どもが自由に遊べる水遊びの施設です。 冒険心をかき立てる大きな岩や膝丈ほどの深さのきれいな水場があり、夏の間小さな子どもたちで賑わう。

    とやま健康パーク

    富山県富山市友杉151
    地図

    詳細情報

  • アクアパーク

    下水を再生処理した水を利用してつくられた親水空間「アクアパーク」。施設は人工滝としては日本一の幅(121m)をほこる「きららの滝」と「ゆららの水辺」に分かれ、どちらも北アルプスから黒部峡谷、黒部川扇状地をイメージし、そこに暮らす人と自然とのかかわりを表現している。「動的」なきららの滝と「静的」なゆららの水辺で水遊びを楽しむことができる。

    アクアパーク

    富山県黒部市堀切1188
    地図

    詳細情報

  • 大島北野河川公園

    射水市北野地内の庄川河川敷を利用して設置した公園。休日は多くの家族連れで賑わい、じゃぶじゃぶ池での水遊びに子どもたちの歓声が飛び交う。じゃぶじゃぶ池以外の施設は多目的グラウンド、わんぱく広場(遊具)、ピクニック広場(バーベキュー)など。

    大島北野河川公園

    富山県射水市北野252
    地図

    詳細情報

特集トップへ 東海・中部へ