滋賀 / 水遊び・じゃぶじゃぶ池がある公園

滋賀の水遊び・じゃぶじゃぶ池情報。滋賀の水遊び・じゃぶじゃぶ池を4件掲載。滋賀で人気の水遊び・じゃぶじゃぶ池は「矢橋帰帆島公園」「滋賀県立びわ湖こどもの国」「滋賀農業公園ブルーメの丘」「高間みずべ公園」

水遊び・じゃぶじゃぶ池とは

水遊び・じゃぶじゃぶ池がある公園特集。夏の子供とのおでかけは、水遊びが気持ちいい!公園内のじゃぶじゃぶ池やせせらぎなら、小さい子供でも安心して遊ぶことができます。全国の水遊びができる公園、じゃぶじゃぶ池がある公園をご紹介します。

特集トップへ 関西へ

  • 滋賀県立びわ湖こどもの国

    びわ湖こどもの国は安曇川の河口、琵琶湖畔にあり、「琵琶湖」「水」「風」をテーマに、利用者自らが遊びを創り出すというユニークな施設。
    宿泊、研修施設がある虹の家、いろいろな遊びができる発見の池、冒険水路、創造の丘などがある。
    また、琵琶湖畔ではキャンプ、野外活動を楽しむことができ、夏季には水泳場も開設されるほか、小さなお子様でも安心して水遊びができる「冒険水路」などもある。

    滋賀県立びわ湖こどもの国

    滋賀県高島市安曇川町北船木2981
    地図

    詳細情報

  • 高間みずべ公園

    油日岳のふもとにある水とのふれあいを楽しむ「高間みずべ公園」。
    炊事棟や芝広場が整備されていて、バーベキューやキャンプを楽しむことができる。
    川では水遊びが楽しむことができ、水のすべり台「なめら滝」は子供たちに大人気。

    高間みずべ公園

    滋賀県甲賀市甲賀町油日2216番地
    地図

    詳細情報

  • 滋賀農業公園ブルーメの丘

    滋賀県・日野町の丘陵を生かした「ブルーメの丘」。
    門・遊・花・街・村・牧の6つのエリアには、自然と遊ぶ・自然を学ぶ、 さまざまな施設が盛りだくさん。
    休日にはファミリーで賑わう。
    夏場にはじゃぶじゃぶ池が登場し、子どもたちに大人気。

    滋賀農業公園ブルーメの丘

    滋賀県蒲生郡日野町西大路864-1
    地図

    詳細情報

  • 矢橋帰帆島公園

    矢橋帰帆島は、下水処理場のために琵琶湖を埋め立てて造られた「矢橋帰帆島公園」。
    公園内には、子供の広場、大はらっぱ広場、せせらぎの池、遺跡の広場などの無料施設とキャンプ場、グラウンドゴルフ、多目的グラウンド、プール、テニスコート、ゲートボール場、相撲場などの有料施設があり、せせらぎ池付近で水遊びを楽しむことができる。

    矢橋帰帆島公園

    滋賀県草津市矢橋町2108
    地図

    詳細情報

特集トップへ 関西へ