佐賀 / 水遊び・じゃぶじゃぶ池がある公園

佐賀の水遊び・じゃぶじゃぶ池情報。佐賀の水遊び・じゃぶじゃぶ池を8件掲載。佐賀で人気の水遊び・じゃぶじゃぶ池は「佐賀県立森林公園」「河内ダム河川プール」「鳴神公園」「夢咲公園」「さよの湖の河川プール」

水遊び・じゃぶじゃぶ池とは

水遊び・じゃぶじゃぶ池がある公園特集。夏の子供とのおでかけは、水遊びが気持ちいい!公園内のじゃぶじゃぶ池やせせらぎなら、小さい子供でも安心して遊ぶことができます。全国の水遊びができる公園、じゃぶじゃぶ池がある公園をご紹介します。

特集トップへ 九州・沖縄へ

  • 佐賀県立森林公園

    佐賀市と佐賀市久保田町にまたがり、嘉瀬川河川改修により生じた旧河川敷を利用した都市公園。
    佐賀県における広域的スポーツレクリエーション活動の一大拠点施設として利用されている。
    公園内のせせらぎ広場にはじゃぶじゃぶ池があり、そこで水遊びができる。水質を保つ装置が設置されているので、子どもたちを安心して遊ばせられる。

    佐賀県立森林公園

    佐賀県佐賀市久保田町徳万1897
    地図

    詳細情報

  • 河内ダム河川プール

    河内ダムの上流にある自然石を生かし、大木川の水を直接引き込んだ河川プール。夏休み期間中のみオープンしており、毎年多くの家族連れで賑わっている。木陰が多く真夏の避暑地としても最適。

    河内ダム河川プール

    佐賀県鳥栖市河内町
    地図

    詳細情報

  • 干潟よか公園

    芝生広場、草スキー場など家族で楽しめる大型遊具が充実している「干潟よか公園」。
    周辺には、広大な干潟を一望できる東与賀海岸展望台、ムツゴロウ・シオマネキなどの豊かな自然を観察できる東与賀海岸など見どころが満載。
    11月上旬には、シチメンソウが有明海岸を美しく真っ赤に染め上げ、同時期に「シチメンソウまつり」が開催される
    夏場には園内のじゃぶじゃぶ池で水遊びを楽しむことができる。

    干潟よか公園

    佐賀県佐賀市東与賀町大字下古賀2885-2
    地図

    詳細情報

  • 三瀬ルベール牧場 どんぐり村

    三瀬ルベール牧場 どんぐり村

    フランスの田舎をイメージしたテーマパーク。
    園内のじゃぶじゃぶ池で水遊びを楽しむことができる。その他にも動物と触れ合えたり、様々な遊びができる施設。

    三瀬ルベール牧場 どんぐり村

    佐賀県佐賀市三瀬村杠2234-67
    地図

    詳細情報

  • 夢咲公園

    佐賀駅から約15分とアクセス良好。フィールドアスレチックなどで楽しむことができる。
    夏場に水遊びができる人工池にはさまざまな噴水があり、近隣住民の憩いの場となっている。

    夢咲公園

    佐賀県佐賀市兵庫町藤木999-1
    地図

    詳細情報

  • 鳴神公園

    鳴神の庄の向かい側に広がる、七山の清流と豊かな自然が息づく水辺の公園。広々とした園内にはところどころ芝生が敷き詰められており、休憩スポットとして最適。
    清らかな流れの川の周りでは、春には桜の花見、夏には水着で水遊びができるなど、四季を通じて楽しむことができる。

    鳴神公園

    佐賀県唐津市七山藤川2220
    地図

    詳細情報

  • さよの湖の河川プール

    大小のプールを備えているので、子供から大人まで楽しめます。周辺には、桜や紅葉の彩が豊かなスポーツ公園やキャンプ場などもあります。

    さよの湖の河川プール

    佐賀県唐津市厳木町広瀬
    地図

    詳細情報

  • 轟の滝公園

    高さ約11メートル、三段からなる轟の滝周辺に整備された公園。
    春には桜、夏には天然の涼を求めてたくさんの人が訪れる。
    鴨が多くやってくる川辺で水遊びを楽しむことができる。

    轟の滝公園

    佐賀県嬉野市嬉野町大字下宿丙163-1
    地図

    詳細情報

特集トップへ 九州・沖縄へ