関西 / 水遊び・じゃぶじゃぶ池がある公園

関西の水遊び・じゃぶじゃぶ池情報。関西の水遊び・じゃぶじゃぶ池を30件掲載。関西で人気の水遊び・じゃぶじゃぶ池は「二色の浜公園」「服部緑地」「花博記念公園鶴見緑地」「山田池公園」「滋賀農業公園ブルーメの丘」

水遊び・じゃぶじゃぶ池とは

水遊び・じゃぶじゃぶ池がある公園特集。夏の子供とのおでかけは、水遊びが気持ちいい!公園内のじゃぶじゃぶ池やせせらぎなら、小さい子供でも安心して遊ぶことができます。全国の水遊びができる公園、じゃぶじゃぶ池がある公園をご紹介します。

特集トップへ

  • 滋賀県立びわ湖こどもの国

    びわ湖こどもの国は安曇川の河口、琵琶湖畔にあり、「琵琶湖」「水」「風」をテーマに、利用者自らが遊びを創り出すというユニークな施設。
    宿泊、研修施設がある虹の家、いろいろな遊びができる発見の池、冒険水路、創造の丘などがある。
    また、琵琶湖畔ではキャンプ、野外活動を楽しむことができ、夏季には水泳場も開設されるほか、小さなお子様でも安心して水遊びができる「冒険水路」などもある。

    滋賀県立びわ湖こどもの国

    滋賀県高島市安曇川町北船木2981
    地図

    詳細情報

  • 梅小路公園

    梅小路公園 Photo by www.kyoto-ga.jp

    公園内には、広々とした「芝生広場」、水と親しめる「河原遊び場」、賑わいのあるイベントが開催される「七条入口広場」、フィールドアスレチックのある「ふれあい広場」などがあり、有料施設として、建都1200年記念の日本庭園「朱雀の庭」や、自然がいっぱいのビオトープ「いのちの森」、昔懐かしい「チンチン電車」(土日祝のみ運行)、レストランや貸室(和室・茶室・イベント室)のある「緑の館」がある。
    人工の小川や池があり、水遊びを楽しむことができる。

    梅小路公園

    京都府京都市下京区観喜寺町56-3
    地図

    詳細情報

  • 千里中央公園

    北大阪の新都心近くに位置する「千里中央公園」。
    北側の海抜100メートルのところにある展望台では、360度のパノラマが楽しめ、六甲・箕面の山々や万博公園などの眺望が楽しめる。
    また、展望台から安場池にかけての斜面には約300本の桜が枝を広げ、満開時の眺めは圧巻。夏にはじゃぶじゃぶ池で水遊びもすることができる。

    千里中央公園

    大阪府豊中市新千里東町3
    地図

    詳細情報

  • 弁天池公園

    弁天池をメインに緑あふれる環境に囲まれた「弁天池公園」。
    地域の人々の安らぎと憩いの場や自由な活動の場となっている。
    ワンパクランド/自由広場では、四季を通して小さな自然の中で、水遊び、吊り橋渡り、岩山のぼり、トンネルくぐり等の活動的な遊びが楽しめる。

    弁天池公園

    大阪府門真市岸和田1-8-2
    地図

    詳細情報

  • 兵庫県立淡路島公園

    青い海の大パノラマ、淡路島北部の丘陵地帯、そんな豊かな自然が包み込んだ、ゆったりとした時間が流れている公園。
    森林浴にこころ安らぐエリアや、こどもたちが大喜びのスリル満点の遊びのエリアなど、家族でとっておきの時間が過ごせる場所がたくさん。
    夏には水鉄砲や水上アスレチック遊具で子供も大人も楽しめる。

    兵庫県立淡路島公園

    兵庫県淡路市楠本2425番2号
    地図

    詳細情報

  • 赤穂海浜公園

    空が広く、緑豊かな71.7haの公園で、四季を通じて園内のどこかで開花を楽しむことができる公園。
    数多くの野鳥を観察しながら散策ができるなど、自然に満ちあふれたうるおいと、安らぎをもたらしてくれる。
    また、潮の千満差の自然の力を利用して、千種川河口から取水した汽水湖のある珍しい公園でもある。
    園内では複数箇所で水遊びを楽しむことができ、夏になると水遊びをする子どもでいっぱい。

    赤穂海浜公園

    兵庫県赤穂市御崎1857-5
    地図

    詳細情報

  • 山田池公園

    山田池と、その周りの豊かな自然を生かした「山田池公園」。
    園内には水生花園、花木園をはじめ、四季折々の花と緑を楽しめるスポットが点在している。
    秋にはどんぐり拾いもでき、都市のなかのリラクゼーション・スペースとして多くの人に親しまれている。
    緩やかなせせらぎがり、夏には子どもたちが水遊びをすることができる。

    山田池公園

    大阪府枚方市山田池公園1-1
    地図

    詳細情報

  • 二色の浜公園

    二色の浜公園 Photo by www.dear-mom.net

    古くからの松林の景観をとどめる松風広場ゾーン、レストハウスや児童遊戯場などの施設を備えた中央ゾーン、海浜性の樹木を植えた潮騒の森ゾーン、スポーツが楽しめるスポーツの森ゾーンと多彩な遊びができる「二色の浜公園」。
    砂浜に隣接しているため、海水浴を楽しむことができる。

    二色の浜公園

    大阪府貝塚市澤859-1
    地図

    詳細情報

  • 花博記念公園鶴見緑地

    大阪市と守口市にまたがる、大阪を代表する公園。
    平成2年(1990年)には国際花と緑の博覧会(花の万博)が開催され、その会場跡地約126haについて、現在再整備を進めている。
    広大な敷地内では、花と緑がおりなす豊かな自然を満喫でき、 また、気軽にスポーツ・レクリエーションを楽しむこともできる。
    園内を流れる川は水遊びを楽しむ子どもでいっぱい。

    花博記念公園鶴見緑地

    大阪府大阪市鶴見緑地公園2-163
    地図

    詳細情報

  • わんぱく王国

    ローラー滑り台を滑って巨大な恐竜の口の中に入ると、「ガォー」と恐竜が鳴き、子どもにとても人気。
    その他にも芝生広場や複合遊具などがある。
    敷地内のダムのような場所で水遊びが楽しめる。

    わんぱく王国

    大阪府阪南市山中渓119-8
    地図

    詳細情報

特集トップへ

30件中 1 - 10件目