大阪 / 水遊び・じゃぶじゃぶ池がある公園

大阪の水遊び・じゃぶじゃぶ池情報。大阪の水遊び・じゃぶじゃぶ池を7件掲載。大阪で人気の水遊び・じゃぶじゃぶ池は「二色の浜公園」「服部緑地」「花博記念公園鶴見緑地」「山田池公園」「弁天池公園」

水遊び・じゃぶじゃぶ池とは

水遊び・じゃぶじゃぶ池がある公園特集。夏の子供とのおでかけは、水遊びが気持ちいい!公園内のじゃぶじゃぶ池やせせらぎなら、小さい子供でも安心して遊ぶことができます。全国の水遊びができる公園、じゃぶじゃぶ池がある公園をご紹介します。

特集トップへ 関西へ

  • 千里中央公園

    北大阪の新都心近くに位置する「千里中央公園」。
    北側の海抜100メートルのところにある展望台では、360度のパノラマが楽しめ、六甲・箕面の山々や万博公園などの眺望が楽しめる。
    また、展望台から安場池にかけての斜面には約300本の桜が枝を広げ、満開時の眺めは圧巻。夏にはじゃぶじゃぶ池で水遊びもすることができる。

    千里中央公園

    大阪府豊中市新千里東町3
    地図

    詳細情報

  • 弁天池公園

    弁天池をメインに緑あふれる環境に囲まれた「弁天池公園」。
    地域の人々の安らぎと憩いの場や自由な活動の場となっている。
    ワンパクランド/自由広場では、四季を通して小さな自然の中で、水遊び、吊り橋渡り、岩山のぼり、トンネルくぐり等の活動的な遊びが楽しめる。

    弁天池公園

    大阪府門真市岸和田1-8-2
    地図

    詳細情報

  • 山田池公園

    山田池と、その周りの豊かな自然を生かした「山田池公園」。
    園内には水生花園、花木園をはじめ、四季折々の花と緑を楽しめるスポットが点在している。
    秋にはどんぐり拾いもでき、都市のなかのリラクゼーション・スペースとして多くの人に親しまれている。
    緩やかなせせらぎがり、夏には子どもたちが水遊びをすることができる。

    山田池公園

    大阪府枚方市山田池公園1-1
    地図

    詳細情報

  • 二色の浜公園

    二色の浜公園 Photo by www.dear-mom.net

    古くからの松林の景観をとどめる松風広場ゾーン、レストハウスや児童遊戯場などの施設を備えた中央ゾーン、海浜性の樹木を植えた潮騒の森ゾーン、スポーツが楽しめるスポーツの森ゾーンと多彩な遊びができる「二色の浜公園」。
    砂浜に隣接しているため、海水浴を楽しむことができる。

    二色の浜公園

    大阪府貝塚市澤859-1
    地図

    詳細情報

  • 花博記念公園鶴見緑地

    大阪市と守口市にまたがる、大阪を代表する公園。
    平成2年(1990年)には国際花と緑の博覧会(花の万博)が開催され、その会場跡地約126haについて、現在再整備を進めている。
    広大な敷地内では、花と緑がおりなす豊かな自然を満喫でき、 また、気軽にスポーツ・レクリエーションを楽しむこともできる。
    園内を流れる川は水遊びを楽しむ子どもでいっぱい。

    花博記念公園鶴見緑地

    大阪府大阪市鶴見緑地公園2-163
    地図

    詳細情報

  • わんぱく王国

    ローラー滑り台を滑って巨大な恐竜の口の中に入ると、「ガォー」と恐竜が鳴き、子どもにとても人気。
    その他にも芝生広場や複合遊具などがある。
    敷地内のダムのような場所で水遊びが楽しめる。

    わんぱく王国

    大阪府阪南市山中渓119-8
    地図

    詳細情報

  • 服部緑地

    服部緑地は、広さ約126ha(甲子園球場の約33倍)という府下最大級の規模を誇り、「日本の都市公園100選」「日本の歴史公園100選」に選ばれている。
    千里丘陵の西側に位置し、ゆるやかな起伏に富んだ園内には、竹林や松林のほか、10数個の池が点在しており、都市緑化植物園、日本民家集落博物館、乗馬センター、野外音楽堂、陸上競技場、テニスコート、ウォーターランドなど多彩な施設がそろい、北大阪地域のスポーツ・レクリエーションの拠点となっている。
    「ちかくの森」エリアには霧の噴水と流れる小川が流れており、水遊びが楽しめる。

    服部緑地

    大阪府豊中市服部緑地1-1
    地図

    詳細情報

特集トップへ 関西へ